Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

電話こないーーー

thread
10月18日






夫、6時頃に帰宅。わたしはベッドにいたが犬たちが大喜びでお出迎えしていた。わんわんわんわん啼いていたのは隣の犬。啼かせっぱなしだったのが気になったのだがうちの犬じゃなかった、犬に好かれる夫だけのことはある。なんて。

夫、ベッドに倒れ込むように寝てしまう。犬たちは2頭とも嬉しくてベッドの上へ。でも夫が寝てしまったのを見て、おとなしくしていた。

8時、起床。犬たちを連れて庭へ。今朝も朝露が殆どない。今日はゴミの日なのでpoop bagをそのまま外のtrash canへ入れる。ついでにリサイクルに出したcardboardが風で散らばっていたのを片付けておいた。




昨日、とうとう電話連絡はなかった。
がっかり、、、娘は何も訊いてこない。たぶんうすうすわかって気にしてくれてるのだと思う。こちらから言うのを待っているのかも。
実はもう仕事取れた気分でいただけに、その分落ち込んでいる。馬鹿だーーわたし、と情けない。自分の失態をさらけ出したことが恥ずかしい。まぁ家族だからいいけどさー。こちらから電話できないでいることも情けない。今になってビビっているのだ。もしかしたらHomecareはまだ早いんじゃないの、なんて気持ちにもなっている。引っ越してきたばかりでこの辺り、まだよく知らないでしょう、って。
郵送で送付したもう一箇所からの返事を待っている。なんとか面接にこじつけられたらいいなぁ。


ICIWCのほうは、今日10時からcooking groupというのがあるらしい。どんなものか行ってみようか・・なんても思ったのだが、開催地が個人の家だと知りgoogle mapで調べてみたら、うひゃぁ、豪邸、、、と、こちらもまた尻込みしてしまった。無難なところで、某チャーチを借りて行っているというEnglish Classへ行くのが一番かな、と思う。次の火曜日9時。それは出かけてみよう。お金払ってあるし(たったの$10だけど)。



昨夜はチキンカツを作った。和食風に、みそ汁とご飯も。savory cabbageを使って千切りキャベツを添えてみたのだが、やはり日本のキャベツのようにはいかないのだね、きしきししていて噛み辛いったら。包丁を研いで細いほそーーーい千切りにしたのに。残念。

夜、娘とTVを見ているとき、彼女から「あぁそう言えばわたし、ThanksgivingはChicagoに行くから」と言われた。BFがThanksgiving休暇に実家に帰ってくるのだそうだ。じゃぁクリスマスはこっちでいいわね、と言うと、それはまだわからない、と娘。ThanksgivingもChristmasもって、Holiday2つともあっちの家族とって、おかしいでしょ、と言うと、そんなことない、と言う。理由は、「わたしは今、両親と暮らしているから。毎日会ってるから」だそう。むぅ、、、、、そういうモンなの?まだ結婚もしてないのに???家族でお祝いせずに、BFの家族とお祝いしたいの???


怒ってしまいそうになったので、ふーふーと気持ちを鎮め、風呂に入った。そう、Bathである。湯船に浸かりながら(っても寝っころがってる姿勢だけど)、色々と考える。まぁしょうがないか、と思う。21歳。あれこれ命令は出来ない歳でしょう。しょうがないしょうがない。あーーーわたしも母や姉たちtpお祝いしたいよ!なんて幼稚な考えが浮かぶ。でも夫ひとりぼっちはかわいそう。っても、その夫だって仕事でいないかもしれない。犬たちとお祝いするしかないか。はははははー。


昨日の散歩は11時くらいから、どっちにしようか迷ったが、Churchコースで、と東へ向かった。が、途中、トイレへ行きたくなってしまい、悩みに悩んだ末、歩き慣れているコースに切り替えた。dog park近くのgabage canにpoop bagsを放り込み、ぐるっとまわって一路、家へ。ごめんね、珈琲をそんなに飲んだ記憶なかったんだけど。


今日は夫が帰って来ているので、3日ぶりに犬たちと散歩が出来る。まだ寝ているから起こさないけど。たぶん一緒に行きたいだろうから、わたしだけで連れて行かずに夫の起きるのを待とうと思う。




*追記

昨日、電話をうじうじ待っているのは精神的に良くない、と思って(?)ネットで日本のTVドラマを鑑賞。リーガルハイ2回目。なかなか面白い。学期ーとかいう子、これまでまったく知らなかったけど、少しずつ魅力を感じているところ。スタイルが良い。というか、ドラマの中で着ている服が良いなぁ。
安堂ロイド1回目。驚きだけど、面白い。やはり柴崎コウは美しい。彼女の目にやられたーちゅう感じ。キムタクもなかなかまだまだやるじゃん、と思う。やっぱかっこいいわ、あの人は。

夜、娘とふたりでラジオ体操をした。やっぱりこの体操は世界に誇る全身運動だわ、と確信。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise