Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

気が晴れた

thread
そろそろ季節ーのキムチ鍋♪ そろそろ季節ーのキムチ鍋♪
10月19日




(また)8時起床。やばいーーーーよ。



昨日の朝、夫に告白する。電話が来ない。たぶん駄目だったのだと思う。
一瞬、夫ががっかりしたような表情をしたので傷付いた。そして、怒った。こっちのほうが辛いんだよ、って気分。
朝食に作ったoatmeal and cheese omeletをサンルームのチェアーに座って食べると、夫からがっかりなんてしてないよ、It's not a big deal!などと言われ、今さら言われたって無理だよ、とふてくされてしまった。

その後、娘が起きてきたときに、あれ?彼女のためのオムレツはないの?とかふざけたことを言うわ、もうひとつ何かの件を茶化すように言うので、いちいち反応していたら、娘から、まみぃ、ダディはわざとやってるの、He's just messing with you!と言うので、ふっと気が抜けて、Thank you for doing that for me...と言った。娘は、え?というような顔をしていたが、夫が、まみぃは仕事のことで落ち込んでたからちょっとcheer upしようと思っただけ、と笑って言った。夫から説明を聞いた娘は、びっくりした顔で、そして呆れたような顔で、こう言った。そんなのたいしたことない、1週間後に電話をくれることもあるし、自分たちの都合が優先なんだから、でもね、そういう職場から電話があったって、受けないでもいいんだよ。
気が楽になった。そっかーーーー。わたしは自分を責めまくっていたけど、そうだね、そういうモンかもね。ふたりのおかげで、やっと心から笑えた。ありがとう。



午前中、safety deposit boxからの書類を夫がすべて整えたので、役場へ行ってassessorに提出してきた。家の課税が少し安くなるという。思ってたほどの割安じゃなかったみたいだけど。
その後、わたしの運転免許証の更新に行った。が、グリーンカードも必要とのことで断念。本来なら常に携帯していなければならないものだけど、失くしたら困るもの、いつも一緒に、なんて出来ない。
取りに戻って新たに、という話も出たが、そう言えばINSの住所変更もまだしていなかった、と夫が言うので、それを先にすることにした。結局、Gカードを持ってなくて良かった、というワケだ。
帰宅後、オンラインで出来るようだったので、早速夫がその手続きをしてくれた。


午後からは犬たちと長い長い散歩へ出かけた。ダディとの散歩が3日ぶりとあって、犬たちは大喜びだった。写真を・・とも思ったが、曇り空だったのでiPadを持って行くのはやめた。


帰って来ると娘はもうバイト先へ出かけた後だった。それから夫とわたしでジムへ行き、ゆっくりとhot tubにつかった。steam saunaも復活していたので、そこも行ってみた。やおおありミストサウナは気持ち良いーーーー。最高。


夜はキムチ鍋。久しぶりーーーー。ちょっとコチュジャンを入れ過ぎたかも。大辛だった!でも、うまうまーーーー。


8時45分頃に帰宅した娘には後から野菜とスープを足して作ってあげた。少しマイルド。彼女も喜んで食べてくれた。今夜は残りの肉、野菜、スープで、キムチうどんの予定!やっほーーー。


遅くなってから(フットボール観戦が終わってから)Master Chef Jr.を見る。やっぱりこどもたちは素敵だ。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise