Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

51

thread
10月24日





HAPPY BIRTHDAY TO MY SISTER #3 !!

今日は姉3の誕生日だ。さきほどLINEでbirthday wishを送っておいたが返事がない。もうほろ酔い気分なのだろう。良い夜であったことを願う。


さて、今日はこれからInternational Women's Club主催によるEnglish classにとうとう行ってみる予定。既に娘にはそのことを伝えており、彼女も一緒に早めに家を出ることになっている。まずは彼女を大学近くでおろし(その後彼女はクラスが始まるまで時間をつぶすことになるが)、そのままわたしは開催地であるP教会へ向かう。火曜日は悪天候のため(というか娘が起きなかったので)あきらめて行かなかったのだが、今日は是非、とにかくまず1回は行ってみないと、と奮起しているところ。新しい良い出会いがありますように。


昨夜、日本語補修校のRさんからメールが来た。代行講師の件だった。が、土曜日ということで、その日はフットボール観戦(11時開始)があり、どうしても都合がつかない。残念ながらお断りすることになってしまった。実はこのお知らせ、娘のところへまず来た。なるほどちゃんと順番で依頼するのだな、と思った。フェアーだなぁ。が、しかし、娘もフットボール観戦に行くので断ったのだけど、、、母子で、、、ごめんなさい。アウェイゲームであったら出来たのに・・と思うが、まぁアウェイゲムだったらば娘がもう既に引き受けていただろうけど。ちゃんちゃん。


昨日のことをさらっと書いておこう。
昨日は、11時くらいから散歩へ。churchコースにしたのだが、途中、ぬかるみに入ってしまい、靴裏に泥がついて大変だった。枯れ枝を見つけたので、座り込んでその泥を丁寧に取り払ったり。犬たちはわたしひとりだったせいか、随分おとなしく言うことを聞いてくれて助かった。良い子たちーーー。ダディがいないといないで、ちゃんとわたしをマスターとして見てくれてるのかそれとも哀れんでくれてるのか!?
1時間半ほど歩いて帰宅。それから犬たちに食餌を与え自分のためにはoatmealを作って食す。2時過ぎ、娘を迎えに。

夫は3時半過ぎに帰宅。ちょうど娘と入れ替わりだった。
夫から、ハロウィンのキャンディーを買いに行こうと誘われついでに、以前から処分したかった大量の品をとうとう(とうとう!)Good Willへ持って行く。やったーーーー。本当に嬉しい。ずっと持っていた義祖父の包丁セットとか、良心が痛んだけど、だって義母も不要だって言うのだからね、もうそろそろいいでしょ、と思い、処分。あと、夫のセーター類。これらはほぼ新品も。でも小さかったりデザインが気に入らなかったり、という理由。時間がなかったので、お店の中には入らなかったが、外から見る限りではとても綺麗なお店だった。娘はハロウィンのコスチュームに良いのがないか探したいと言っていたので、今日の午後からでも一緒に行ってみようかなと思う。


キャンディはTargetで大量に購入。帰りが遅くなったので、夕飯はKFCに。
夜、また暖炉をつける。リクライナーに腰掛けてHarry Potterを見る。Deathly Hallows Part1だった。Ronが焼きもちをやいて出て行ってしまうところ(そして戻ってくるところ)、そしてDobbyが死んじゃうところはいつ見ても涙が出る。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise