Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 毛糸

毛糸

thread
10月28日






今さっき娘を大学まで送って行って帰ってきたところ。
7時起床。
夫が早朝に出かけるというので6時前に彼を起こしたのだが、いや7時に電話をかけることになっている、と言われ、はぁ〜?それならそうと昨夜のうちに言ってくれたら良いのに・・とぶつぶつ。
7時だとまだ薄暗い。少し待ってから犬たちと庭へ。霜はなし。が、犬たちの足は濡れず。もう濡れるってことはないかな、雨でも降ってない限り。あっ明日は雨予報だった。

娘を送る時間までリーガルハイ2を見た。面白い。だんだんじわじわとあのノリに合ってきた気がする。



昨日のことを書く。
午前中、いつものように犬たちと散歩。HyVeeコース。Cはりすやchipmunks(シマリス)がいる場所でぜーぜーと呼吸が荒くなるほどに引っ張る。良くない。明日の夜はクラスがあって、とうとう歩き方(heal)を学ぶらしい。さて、どうなるか。今日はちょっとホームワークしとかんと。
11時半過ぎに帰宅。朝食を作る。oat meal, scrambled egg with bacon, chees,mushrooms and green onions.既に起きていた娘が先に食べていた形跡があったのでわたしと夫の分と思って作ったのだが、なんとなく「食べるか」と訊いてみると、うん!と即答され・・とりあえず彼女にも分け与える。
夫が、自分は玉ねぎは嫌いだがネギは好きだ、こういう風にスクランブルエッグに入れると本当に美味しい、と絶賛してくれた。それを訊いた娘がちょっと不服そうな顔をしたので、何だろうと思っていたら、自分のは量が少なくて、、、と言う。え?気付いた???と、わたし。もう食べてたみたいだからあれくらいで良いかと思ったのに。結局、夫がもう食べれないからと(嘘だと思うが)彼の分を分け与えていた。娘は嬉しそうにそれを貰って食べていた。凄い食欲だ。

午後から、娘とふたりで買いものへ行く。彼女が欲しがっていたニット帽を買うため。夫なしでのんびりとモールへ。ニット帽のみでなく野球帽も買う。なんだかうまい具合いにねだられた。あと、Targetで自分のためににんにくを入れる容器を購入。かわいいやつ。むははー。嬉しい。
その後、娘のミーティングへ同行。わたしは別のテーブルで待つこと約30分。その間、English Classのホームワークを済ませた。
帰り道、娘お気に入りのニット屋さんへ。買いたい毛糸があるのかと思いきや、「これ、買っていい?」とねだられた。つい買いそうになったが、駄目に決まってる。わたし、無職なんだよ。心のなかで思う。結局、母のためにニットを2玉購入。娘がえりまきを編んでくれることになった。
そうそう。このニット屋に車を駐車するとき、娘が縦列駐車できなくて大変だった。ふざけてるのかと思ったが、そうではなかったらしい。笑える。わたしが代わって駐車してやった。母の技を見せてやった。どうだ、思い知ったか。


帰宅したら夫と犬たちは散歩へ出ていた。1時間後、帰ってたのだが、夫、Cowboysが最後の最後にぶざまなミスをしたことで負けたと大憤慨していた。
夕飯は久しぶりのグリル。夫がチキンを焼いてくれた。わたしのはちょっと焼き過ぎ。残念。夫には言わなかったけど。


夜、夫の鼾が凄かった。寝返りをうつとおさまる。そして時々また始まる。娘から、下にいても聞こえる、と言われたのを思い出した。ちょっと言わないといかん。なんとかせんと、絶対に良くない。


夫、今朝7時に会社へスケジュール調整の電話をかけていた。仕事へ行くのは明日になるような気配。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise