Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

15F

thread
11月12日






6時半起床。English Classに行くので早めに起きた。凄く寒い朝。ヒーターが稼働(気温設定で6時前に少し高めにしてある)してる音がしてほっとする。もおうちょっと気温を高めにしても良いくらい今日は寒い。最低気温は15F(-9.4℃)と出ていた。ひょえーーーー。日中の最高気温も29F(-1.7℃)との予報。どうするの。


夫、仕事のシフトが変更になったと今朝になって言って来た。いつわかったのだろう?たぶん昨夜?しばらくextra boardだろうということだったのだが。色々変わって大変。だけどたぶん彼自身で調整している部分も多々あるだろうから心配はしない。犬たちには良かった。


昨日は予報どおり雪が降った。ぼたん雪というやつかな、結構な降りだった。辺りが真っ白になるくらいは積もった。気温が低いせいで、雪はまだ融けないで残っている。


今日、クラスへ行くのに、同じクラスのYさんを拾っていくことになっている。先週のうちでお願いされていたのだが、きっとこの寒さが天気予報でわかっていたのかもしれない。昨日、彼女の住所をGoogle mapで調べ、どのようなルートで行こうか考えていたのだが、娘から彼女を先に送ってって降ろしてからその友人を迎えに行けばいい、と言われ、その言い方が気に入らず(なんか威張ってた)ちょっとした口論になった。そのときに娘に言われた言葉にわたしがカチンときたというのもある。が、よくよく考えると(夫からも色々言われた)彼女の気持ちもわからなくもない、と思い直し、とりあえず今朝は少し早めに出て彼女を先におろし、それからYさんを迎えに行く、ということに決まった。娘からも「わたしを先に送ってってくれる?」と『やさしく』お願いされた。はい、そうします。


昨日はVeteran's Dayだった。友人がFBで彼女の夫に向けてのメッセージをポストしていて気付いた。そうだった、うちの夫もだ。というのを娘に話したら、この国ではこの日のことを忘れてるのはちょっと非難の対象になっちゃうから気をつけないと、と言われ、いや本当に、と思う。そういえば去年もそう思ったような・・という気もしてきた。なかなか覚えられない。たぶん自分のなかにそのような気持ちがないからだろう。

ただそれは夫のことを軽んじてるということではないので(?)昨夜はちょっと腕をふるった。Stuffed Chicken, mushed potato and gravy sauce, steamed broccoli and carrots, pasta salad 写真なし。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise