Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 朝からドンパチ

朝からドンパチ

thread
11月13日





7時10分起床。窓からの朝日で目覚めた。5時に目覚めてからまた寝入ってしまったらしい。鼻詰まりの酷い朝だった。昨夜貼っておいたnasal bandageはいつの間にか取ってしまっていたらしい。ベッドの中のどこかにあるのかも。



昨日の朝は娘との喧嘩ではじまった。あれだけ8時25分には出るからと言っておいたのに準備が出来ていない。あまり早くに声をかけると怒るので我慢して8時23分に声をかけると「あと60秒待って」と言う。8時24分にまた声をかけると、さっきから10秒しか経ってないのに何度も何度もとぶつぶつ文句を言う。それを聞いたわたしも腹が立つ。あれだけ25分って言ったでしょう、と言い返すと、じゃぁもういい!こっちはこっちで行くから勝手に行けば!と言うので、あぁそうですか、と先に出た。どうせリビングやらダイニングやらにばらまかれた物をこれから拾うのだろう、まだ準備完璧じゃないし、と思って。あなたダディのピックアップ動かさなきゃいけないからね、と言ってやった。こっちは昨夜のうちでそういう準備をしといたんだよー。車を出そうとしたとき、先に乗せておいた彼女のためのトーストとココアを見つけたので、それを中へ戻した。彼女はわたしの姿を見ても何も言わなかったので、わたしはぶぶーん、と車を出した。出すときにちょうど彼女がわたしの置いてったトースト&ココアを持って自分の車に乗り込むところだった。意地っ張りだね、まぁいいよ、そのほうがお互いの心のために良いさ。

Yさんの家に向かって車を走らせながら、娘から聞いた方法で行くか自分の書き出したGoogle mapの方法で行くか悩んだが、結局メモどおりに行くことにした。家の番号を見るのがちょっと大変だったけど、無事に到着。時間は3分早く着いた。これなら娘を乗せてっても間に合ったなーと思ったりして。

Yさんから、ランチに誘われた。クラスの後に友達と行くんですけどー、と。凄いなぁ日本人ネットワーク。Yさんは6月に来たばかりと言ってたか?8月だったか?どちらにしてもまだ来たばかりなことは確かだ。なのにもうそういうグループ付き合いをしているのだねぇ。なんだかそういうのに疎い自分、一瞬どうしようか迷ったが、ご一緒させてくださーい!と言った。ちょっと試してみても良いかなー、と。

ランチは日本人がオーナーだというカフェだった。初めて聞く店、初めて行く店。グループ内のひとりNさんの提案だった。あ、一緒だったのは、Nさん、Eさん、Jさん、Yさん、わたしの5人だった。同じクラスのTさんもかなと思ったら違った。なんでかは不明。行くそのときまで誰がメンバーなのかもわからなかったのだから。わかったのは、NさんJさんEさんは同じapartmentに住んでいるらしいということ。

カフェのランチは$10だった。わたしはキャッシュがなくて、しまった、、、と焦ったが、まぁいい、カードで払っちゃえ、と覚悟した。が、会計がすべて一緒に出て来たので、がががーん、、、しょうがないので皆さんからの現金をわたしが貰ってカードで支払っちゃいます、と言うと、Eさんが現金を貸してくれた。ちょっと意外だった。そんな易しさは期待してなかったのだ。素直に喜んでお借りした。明日のクラスで返そうと思う。


日本人主婦らとのランチは楽しかったのとぎこちなかったのと、ちょっとはずれてる感?と、入り混じった感じ。悪くはなかった。けど、もっと踏み込んで〜という感じにはならないと思う。無理してしまうかも、あまり続くと。なので、そこそこに、と思っている。



夕方、Cのクラスに夫も付いて来た。初めて。彼はCが楽しそうに参加しているのを見てとても感銘を受けたようだ。本当に喜んでるんだねー、と言っていた。昨夜のクラスはミニ・アジリティだったので、尚のことだ。夫が途中抜けて娘を迎えに行き、娘と夫と一緒に戻って来たときにはCは集中力が乱されてしまったが、よく頑張ったと思う。来週はgraduation weekだ。淋しくなるよ。



夕方、姉3から「誕生日」というメッセージがLINEで届いた。その後すぐに「あ、明日だった、今日は兄4か」と言ってきたので、「こっちはまだ12日。岩崎宏美だよ」と返事しておいた。笑える。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise