Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Grad-day

thread
11月20日






5時50分起床。
今日は午後から雨予報。湿度があがっている感じあり。昨日は霜柱バリバリの朝だったが今朝はしっとり。気温はこれから下降気味だそう。明日は雪という予報も。


昨日は朝にユメモを書き、その後に普通の記録もしておくつもりだったのが、夫が休みだったので一緒に散歩へ出たりして書きそびれた。たった一昨日のことなのだが、振り返ってみると何をしたっけかとしばし考え込まないと思い出せない。このところ忘れていくことが多い、そして、速い。とりあえず思い出せるだけメモしておく(これも一体なんのためにしているのやらという感じだが)。
散歩はBig-rich houesコース。例のバスケットボールの青いコートのある家をまじまじと眺める。やっぱりどこか異様だ。お金の用途というのは人の価値観に左右されるものだなと思う。と同時にその人の持つセンスも。
娘を迎えた後、わたしと夫はランチを兼ねて買いものへ出かける。食事は超久しぶりにiHopにて。buy one get one free couponを使ってのもの。わたしはオムレツにパンケーキ3枚というセットにしたのだが、ぺろりと平らげてしまった。なんという食欲。
娘は午後からのクラスに自分で出かけて行った。帰宅直前、彼女が出て行くところと遭遇。
夕方、犬たちを連れて近くのdog parkへ。一部破損したフリスビーは飛び方がおかしくなってしまった。風にうまく乗れないようだった。今日買いものに行ったときにフリスビーを買い忘れてしまったね、と後悔。
晩ご飯にhome made mac and cheeseを作る。結構美味しく出来て満足。娘、帰宅が遅かったのだが(10時過ぎ)mac and cheeseを大量に食べていてびっくり。このところ忙しく食欲でストレス発散している感あり。

と、ここまでが一昨日のこと。では、昨日のことを。




昨日は9時からESLへ。いつも何を着ていこうかと迷うのだが(いっちょまえにね)、昨日は青のセーターにした。下に白の襟シャツを合わせたのだが、これがなんだか似合ってないような、、、しかし時間が時間だったので気にせずに行こうとそのままに。すると朝、わたしの姿を見た娘から「あら素敵」と言われて照れまくる。冗談なのか本当なのか?おかしくないのか?今更もう変えられないけど、と心のなかでは想いがうずまく。
ESLクラスは残すところ昨日と明日の2日となった。昨日はクラスの途中でINWCの会長さん(たぶん)がやってきて、わたしたちクラスの集合写真を撮ってくれた。わたしも自分のiPhoneで撮影して貰ったのだが、、、顔が腫れてた、、、がっくし。
make a questionの練習で、それぞれが誰かに色んな質問をしたのだが、誰かがMs.J(先生)にHow old are you?という質問を。わはははははー笑える。すると先生は笑いながら、これは良い機会とばかりに、Well, you don't ask the age to the female in the United States.と諭し始めた。ので、わたしがすかさず But you asked me last week.と言うと、彼女は目を見開いて、Oh, yes, I did, I am so sorry, but U really thought you are like, 20s!! と言って大恐縮していた。いえいえ、わたしは全然気にしないから〜、と笑って答えたのだが、クラスが終わって帰るときにもわたしを引き止めて謝ってきたので、こっちのほうが恐縮してしまった。


クラスの後は急いで帰宅、犬たちと軽く散歩(dog parkコース)。というのも、娘と待ち合わせしてランチの予定だったので。

娘をピックアップ。パスタを食べたいという彼女の希望でNoodles Co.へ。テーブルがないからとTo go にされたのだが、待っているうちにテーブルが空いたのでそこへ座って食べる。しばらくして、娘が何やら口から取り出し、それを調べてみたらなんとそれはplastic wrapだった!!彼女はうげーーーー、と言って食べるのを止め、どうしよう、、、と悩んでいたが、わたたしが持ってって新しいのを作って貰えばいいと言うと、しぶしぶ席を立った。クレームつけるのって嫌なんだけど、、とか言いながら。
「結構カジュアルだったよ。It's my bad!とか言って」と戻って来た彼女、長ーいこと待たされてピリピリ。「あと5分経って来なかったらもう食べない」とまで。
するとすぐにマネージャーらしき男性が丁寧に娘の食事を持って来た。見るとサイズもやや大きめ。「良かったね」と言って食べ始める。と、またその男性が戻って来て、今度はfree pasta bowlのクーポンを差し出す。丁寧に謝られ、彼女は恐縮しながら「いいえいいえ、ありがとうございます」と。ははは、良かったねー。それだけでは済まなかった。今度は調理していた男性が、I apologize...と言いながら、でっかいrice crispyをふたつ持って来てくれてびっくり。いやはや、クレーム付けて良かった、というか、逆に得したね、と。ははははは。


もうひとつ昨日の大きな出来事というと、Graduation day for C!!
そう、Cのobedience classがとうとう昨日で卒業だった。直前に娘も一緒に行けることになり彼女をピックアップしてから(ゆっくりしている夫とちょっと喧嘩になってしまったが)向かった。最後のクラスの様子を娘に写真やビデオにおさめて貰い、とうとう卒業。BGMに卒業式定番の曲まで流してくれたモンだからもう思いきり感動。うるっときてしまった。娘の卒業式でも泣かなかったわたしが、だ。


帰り道、China Wokに寄ってオーダーしておいたものをピックアップ。お店の前でESLのクラスメイトに出くわし、声をかけると、彼女もそこで食べたのだと言う。実はわたしからある中国人の女性に「美味しいチャイニーズのお店はどこか」というのがあり、その答えがこの店だったのだ。同じアイディアに大笑いだった。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise