Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Early Bird

thread
12月1日






おはよう12月。
It's The Most Wonderful Time of the Year♪


昨夜は怖い夢を見て何度か起きた。夢か現実かわからぬまま怯えながらまた寝入る、の繰り返しだった。なんてこった48歳!原因はたぶん昨夜から読み始めた東野圭吾の本「昔僕が死んでた家」のせいだ。あーーー怖い怖い。(って、まだ第1章も終わってないのに)


5時、夫の携帯に電話。彼の予想どおり7時からの勤務となった。たぶん帰宅は5時頃だろうとのこと、さきほど出かけて行った。サンドイッチの準備をしているとき、義弟からtextが届いていることを知らされた。義妹、義姪と一緒に、我が家に寄りたいのだがいいだろうかというものだった。義姪を今日、大学街へ送るのだと言う。時間は特に書いてはいなかった。彼らのことだから(というか往復6時間だしね)たぶん朝のうちで出るだろう。ここへ来るのだとすればランチの時間か午後過ぎになる。あいにく夫は夕方まで留守。娘もまだ帰って来ていない。わたしだけかーーーーよーーーー。ぶつぶつ。
夫から、彼自身は仕事で日中不在であることを返信していたが、まぁ気にせず来るだろうと思う。Hey!! We're here!とか明るく。義妹たちは嫌いではないのだが面倒なのだ。何かと詮索してくる節がある、義妹はそういう性質なのだ。その辺りは気にせずにいられるのだが、正直なところ、義姪が苦手。彼女は何を考えているのか、いつも話が噛み合わない。人を見下しているように見えるのだが、実際そうではなく、人のことなど気にならず自分だけーの人なのだと思う。少しアスペルガーっぽい感じもあって、なかなか和気あいあいというワケにはいかない。ましてわたしひとりでの対応となると・・・義弟だけがべらべらとまくしたてて・・てな感じになりそう。ぶるぶる。



昨日、ここにも書いたとおり、朝いきなり夫から「買いものへ行こう」と言われ、出かけて行った。8時過ぎ?だったと思う。はっや!!
結果から言うと、$25クーポンは使えなかった。がっくし。というのも、とにかく時間が早かったせいで、並んでいる商品はというとどれもこれもDoor Buster!と言われるボーナス品だったのだ。そのクーポンはそういう商品には使えないことになっている。せっかく色々選んで合計$50以上にしたというのに・・・なんかYounkersにしてやられたり!ちゅう感じだ。まぁでも、おかげで義父に電気歯ブラシ、義母にGoldのフッディ、わたしのために新しいスリッパ(これはすべての商品がボーナスだと思っていなくてわざわざ最後に付け足したもの。これもまたボーナスだったのだが)
顛末を知った夫はぶすっとしていたが、まぁ仕方がないと思ったようだ、すぐに機嫌が直った。あ、もうひとつ、早朝の買いものでろくでもない発見をしてしまった。わたしたちがその前の日に買った義両親への珈琲マシーン。それもDoor Buster!になっていて、支払ったよりも安い値段で売られていた。がーーーっくし。なーんてこった!!もうーEarly Birdなんかするもんじゃないね。知らんで良いことまで見ちゃったよ。

初めてPaneraでBreakfastをオーダーする。朝食サンド、美味しいことは美味しいと思ったのだが、あれで$3.99 eachとは、なんか不満、、、もう行くことはないだろう。と、後から話すチープな夫婦。


帰宅後、夫はフットボール観戦に精を出す(そのための早朝買いものだったのだ!)。わたしは犬たちと散歩。罪悪感のためだけに付いて来た夫を一喝し(ってほどでもないが)ひとりで連れて行った。気温が高く(たぶん40Fくらい?)そんなに着込んでたわけでもないのにうっすら汗をかいたほどだった。

そんな天気だったので気持ちが上向きになり、とうとう我が家もChristmas Lightsを取り付け始めた。Front Yardのほうは、今までの家の垣根とは形状が違うので断念、SnowmanやWreathなど、出来るものだけを設置。あと、Deckのほうにicecleを取り付けた。悩んだ末、柵にガーランドも施し、なかなか良い感じに仕上がった。満足。

ただ、ツリーのためのライトがなく、今日新たに買いに行こうと思っている。ライトを先に付けないとデコレーションも出来やしない。それに、ブリック用のリースハンガーなるものがLowe'sにも売ってるらしいことを知ったので、それも買って来ようと思っている。あと、この前買ったHair Catcherの返品も。色々行くところあるなぁ。



さて、義弟たちがいつ来ても良いよう、とにかくChristmas Loghtsだけでもいくつか買って来てTreeを仕上げてしまおう。それから、掃除掃除〜。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise