Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

訃報

thread
12月3日






6時40分起床。
凄い霧の朝。犬たちと庭へ出た時間がいつもより遅かったためか、辺りはうっすらと明るくなっていたのだけれど、それは白い霧のせいだったのかもしれない。現在8時8分、外はまだ白い霧に覆われている。ついさっきまで「安堂ロイド」を見ていた。サプリが戻って来た。カドシロハジメという新機も登場。物語は終焉に向かっているようだ。


昨夜loratadineの服用を休止してみた。もう12月だし、そろそろ不要かもしれないとの判断。が、一応pseudoephedrineのほうは継続。もう少し様子を見てから中止したい。そろそろ夜間の鼻詰まりもおさまる時季にきていると思う。



昨日のことを書く。


Facebookで友人Gからpokeされたのでそのお返しをし、メッセージを送ったらすぐに返事が来た。クリスマスには必ず会おうと約束。Gからわたしの大好きだったMs.ASの訃報を聞かされ、ショック。Long termに移ってから短かったなぁ・・・。大好きだったMs.AS,彼女の認知障害は重かったが、とてもとても控えめで優しい女性だった。本当に大好きだった。彼女と彼女のご家族のためにお祈りしたい。


朝、娘をIMUまで送る。バイト後にジムへ行く予定だったのを朝になって取りやめたらしい、迎えを12時に頼まれた。娘が出てくるのを待っている間に、ブリッククリップを設置、wreathを下げてみた。なかなか見栄えがする。が、まだライトは繋げていない。


夫が自宅待機だったので一緒に犬たちと散歩へ行く。HyVeeコース。少し遅れて行くと、わたしのことを待てず先に出ていた夫、Cのpoopを拾っていた。ラッキー。ほどなくしてDもpoop、夫がbagを持って歩く羽目になった。良いことだ。Dog parkのゴミ箱が場所移動したのを見せて、そこへ破棄。friendshipの手前でCがまたpoop、そのまま進んでCourt Hill Parkのゴミ箱へ破棄。ついでにpoop bagをひとついただく。Better than Bag!と書かれているミトン式のもの。今まで気付かなかった。


帰宅後、ガレージ横のブリックにもうひとつのクリップを取り付け、snowmanのwinter welcome board signを下げる。さらにバックヤードのever greenの枝をいくつかカット、緑色の陶鉢に入れ、そのサインの下に飾っておいた。これでガレージ両側に飾り付けが出来た。まったく同じものを飾ったわけではないが、wreathの緑と鉢の緑とがマッチしている。と、思いたい。


娘のお迎えの時間が迫っていたのだが食事をつくり始める。お腹が空いてたまらず、ラディッシュをかじりながら。とりあえず朝食メニューで。ベーコンとハッシュポテトをオーブンで焼いている途中、娘を迎えに行く。

娘、少し遅れて登場。久しぶりのバイト、片付けが遅れたのだそう。
親子で朝食。夫は自分でover easyを作るところだった。娘の分もお願いする。夫、フライパンにバターを入れ、卵を割り入れてから蓋をした。わたしのやりかたと違う。が、何も言わずにおく。娘、出来上がったover easyを見て、あっと小さな声を出す。何?と訊くが、答えず。味については美味しかったようだけど。


食事を終えてからわたしと夫は買いものへ。ついでに(ようやっと)溜まっていた空き瓶空き缶をリサイクルに持って行った。ほっと安堵。Michaelsに返品をして$10戻ってきた。嬉しい。Costcoで試食三昧。カートもなしで試食ばかりしていた。笑える。チキンウィング、チョコチップ、キャノーラオイル、ハーゲンダッツのアイスBARを購入。アイスは15個入りで$11くらい。激安に感動。


一旦帰り、娘をまた大学へ送る。彼女の車で夫も一緒に。彼女を降ろした直後にガスランプが点灯。夫、苦笑しながらも満タンにしてあげてた。優しいわ。Targetにてコンディショナーを購入。HyVeeに寄り夕飯の買いもの。リサイクルの代金を使う。


クリスマスツリーのデコを完成させる。ひとつひとつ飾る毎に「あーこれ好きー」と思う。好きなものだけで飾るツリーは世界一だ。
夕飯はチキングリラー&チェダーワース?久しぶりに夫がグリル。グリーンピースご飯添え。こちらも久しぶり。美味しかった。


7時20分、娘の迎え。休暇中にまったくピアノの練習をしていなかったせいで指が全然動かなかったらしい。先生が怒っていたと言っていた。やはりピアノがないと駄目だよなぁ、、、と思う。


夜、白ワイン2杯。娘も1杯だけ。その後、ハーゲンダッツをいただく。うまうま〜。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise