Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

演出

thread
12月5日






7時起床。
さっぶい朝。予報通り。空気カッキーン芝シャリシャリ。


アレルギーの薬を休止してから3日目。やはりそのシーズンは過ぎたようだ。朝のくしゃみ鼻水もたいしたことない。寝る前の鼻詰まりはまだ少し残っているようだ。pseudoephedrineのほうはとりあえず1錠だけ服用している。そのうち完全に中止したい。

日本語補習校のRさんから昨夕メールが届き、見学は土曜日に決定した。9時半から12時半。小5と中3の授業。高学年なのでちょっとビビっているが仕方がない。あと、その後にランチにどうかと誘われた。嬉しかったのだが、場所がビーガンレストランとのことで、断念。美味しい食事なら行ったかもしれないけどー。なんてね。初対面の人達にいきなり会って食事というのにもビビっているのかもしれない。とりあえず、夫と出かけるのでという理由でお断りした。(たぶん出かけるだろうしね)


昨日は一日中、酷い霧だった。午前中の散歩へ出かけたのはいつもより遅い時間だったのだが、それでもまだ霧が深く、視界不良であった。また、濃い霧のせいで歩き出してすぐにわたしのユニクロダウンジャケットがしっとりと濡れ始めショック。しかもその後、パラパラと小雨模様となり、、、帰宅する頃にはびっしょりという感じ。しばらくガレージ内に干していたがなかなか乾かなかった(湿気のせい)ので中へ持って来て椅子の背に干しておいた。今見たら(当たり前だけど)すっかり乾いている。良かった。


夫はどうしても前に買った珈琲マシーンが気に入らないらしく、午後からそれを返品、新しいやつに交換してきた。ボーナスでFree Grinder or Chopper付きということだった。メールでメーカーに書類を送らなければならないらしい。面倒だが、やってみる。
また、義母のために購入したsweaterも(たはり)気に入ってなかったらしく、違う店でもっと良いやつを新たに購入した。そして先に買ったものは従兄弟にあげることに。まぁそれも良かろう、と思う。
これで、あと買わなければならない対象は、義姪、義伯母夫婦、義継母、義伯父夫婦のみとなった。


帰って来てから夫がネットで娘のためのギフトを見せてくれた。サプライズのギフトである。夫はこういう演出に長けていて、今年のギフトには相当の自信があるようだ。見せて貰ったのだが、本当にあれは嬉しいだろうなと思う。今から楽しみだ。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise