Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Below zero

thread
12月10日






おはようさん。(なんと)7時20分起床。5時くらいから何度か目覚めてたのだが、ぬっくいベッドの中で外が明るくなるのを待っていた。なぜって起きると犬たちと外へ行かなくちゃならない。暗い中poop拾いをするのはこの時季、辛い。気温は昨夜よりもあがってきてるみたいだけれど、まだ雪が積もったままだし。


気温といえば、昨夜-6F(-21.1℃)を記録。もっと下がったかどうか?は不明。調べなかったから。いつの間にかbelow zeroになってて驚いた。記念にYo windowの画面をスクリーンショットでおさめてみた。で、ついでに今さっきの気温を調べてみたら案の定16Fまで上がっていた。庭に出たときもはるかに過ごしやすかった。


昨日の散歩はとてつもなく寒かった。気温は10Fか或いはもっと下のsingle degitだったかもしれない。風が強くてwind chillが-10Fとかだったと思う。とにかく顔の覆われていないところが痛かった。マフラー巻いてくれば良かったと後悔。市の管理しているtrailは除雪が行き届いていて歩きやすかったのだが、個人による場所はそれぞれだった。仕方がないことだと思う。なので長く歩くのは難しく、前日同様dog parkまで連れて行き、そこで遊ばせてから帰った。夫がフリスビーを持って来ていたので、Cはそれで遊んだ。彼は雪の中思う存分駆け回り、とても楽しそうだった。一方Dはというと、わたしが見つけたテニスボールを投げると最初は追いかけていくのだが、ボールが凍っていて咥えることがままならない。かわいそうに。遊びたいのに遊べず。その後わたしと一緒に夫とCの遊びを見ていたときにDを撫でてやると彼の身体がぶるぶると震えていた。寒がっているのかそれとも???夫に話すとではもう帰ろうと言うことになった。寒かったのかなぁ?これからはThunder shirtでも着せてってあげようか。



午後、夫が仕事へ出てから職探しに精を出す。午前中のうちに選んだHome Careに加え、近場のリハビリセンターも当たってみようと思う。そこはアプリケーションがなかったのでe mailでレジュメを送らねばならない。その作業をしているところへ娘がやって来たのでメールの文章を見てもらった。彼女に直して貰い、ドキドキしながら送信。近いうちに返事が来ることを願う。

娘を学校へ送った後、今度はCNA testについて調べ、その申し込みをした。あ、このことは昨日その直後に書いたとおりだ。
今、一晩経ってみて、気持ちがちょっと静かになった。というか、気後れというか。新しいことを始めるのは勇気が要るよ。


U of IのサイトにNursing assistantの募集が出ていた。このところずっと出ていなかったのだが。たぶん定期的に期間を設けて出しているのだろう。しかしどの部署もシフトがローテーションであった。つまり、day/evening/nightすべて。給料は確かに良い。あーーーーー、、、、と思う。ごめん。自分のなかで譲れない部分は夜勤だ。evening shiftまではまだなんとか我慢できる。が、night shiftは無理。というか、したくない。しない、と決めたのだ、もう10年以上前に。それだけは譲れない。なので、大学病院で仕事するのは無理だろうと思う。残念だけど。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise