Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 待ち長し

待ち長し

thread
12月17日






7時起床。自分の鼻詰まりの音「チーン」で目覚めた。6時半からあっという間に30分が過ぎてて驚き飛び起きた。あけがたは肌寒い。夜中に何度も暑くなるのに不思議だ。

窓の外は雪っぽい。屋根の雪が吹かれてるだけかもしれないが、どうだろう。予報では曇り。現在の気温は21Fとなっている。今週は少し暖かくなるらしい。週末だかに雨予報も。雪が流されてしまったらWhite Christmasがおじゃんだ。どうせ寒さは変わらないのだから雪のほうが良いなと思う。雨だと汚れるし。


昨日は朝一番に例のWasherのパーツが届いた。本当に朝一だったので驚いた。express便にいくら支払ったのか聞いていないが、この国でこんなに迅速なのは珍しい。

もうひとつ驚いたこと。夫がそれを使って直した。ちょっと不安だったが、直っていた。やれば出来るじゃないか!!と感心。しかし、その後に洗濯してみたところ、first loadは良かったのだが2回目、途中でビープ音とともにストップ。エラーコードはE10となっていた。夫は既に犬たちと散歩へ出かけた後だったので、とりあえず一旦キャンセルし、最初からスタート。も、また同じような時間で止まってしまった。

夫、帰宅後それを伝えるとぶすっとした表情でマニュアルを眺め、washerを前方へ動かし、裏側にあるホースの位置などを確認。特に問題なかったので、もう一度最初からやり直してみたところ、エラーが出ることなく終了。へ?って感じ。
それから何度か洗濯したが、夫のヘビーなものを洗っているときに同じようにエラーが一度、やり直しで完了。なぜ何度もエラーが出るのかわからないが、とりあえず今日はwasherの位置を元に戻してもらおうかと思っている。


昨日は電話が来るかもしれないからと、わたしは出かけずに家で待機していた。ドキドキする心を抑えながら。なのに結局、電話は来なかった。落ち込む。なーんーでーーー。
お金欲しさに(ファイナルの時季だというのに)オーバータイムでバイトしていた娘を迎えに行ったのが3時半。彼女から電話のことを訊かれ、「来ないのよ、、、」と言うと、明日まで待って来なかったら水曜日にこっちから電話したら良いよ、と。2日は猶予をあげたほうが良いと思う、と言う。そっか。。。月曜日に電話するわね!何時でも良い?と、優しく訊かれたのだが、そんなモンなのか・・・。腑に落ちないが、急かすようにこちらから確認をとるのもなぁと思う。なのでとりあえず今日までじっと我慢、我慢。


夕方、娘がBFのためのギフトを買いに行きたいから付き合ってくれ、と言う。今からー???と思ったが、まぁしょうがない。気持ち的にクサクサしていたのもあって、気分転換に出ることにした。3つの店をまわり、結局最後のお店で購入。20%オフのクーポンを使う。計$110くらい。学生の身でこんなに投資するのか、と感心。選んだのはなんと、mattress topper!なんか若いモンらしからぬ。


昨日からクリスマスギフトのラッピングを始めた。忘れていたが、ラッピングペーパーが少ない。毎年クリスマス後に安くなったのを買うのだが、去年は引っ越しするから物を増やしたくないという理由で買わなかったのだった。しょうがない。そのうち買いに行かなくちゃならん。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise