Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 凍る

凍る

thread
1月4日






代講している夢を見た。え?こんなんで良いの?っていうくらいの簡単な子守り程度のもので拍子抜けしている夢。目覚めてからも、まだ夜は明けておらず、これから代講の仕事に行くんだ、というのがわかるまでしばらくかかった。どうかしてるよ。
今、思い出したけど、その前に2個、ろくでもない夢を見たんだった。そして、あぁきっとこれが「初夢」だー忘れないようにしないと・・・と思っていたのにすっかり忘れているよ。


開けずにとっておいたクッキーの箱(厳密には2段重ねの下段のほう)が開けられていた。夫が昨夜食べたのだろう。Do not Open!という張り紙をしておくべきだった。残念。しょうがないから珈琲のお供にした。マーブルチョコのかかったウェハースのやつが一番のお気に入りだ。


昨日は午前中のうちに散歩へ。少し早い時間だった。気温にして−9F、体感温度もほぼ同じとなっていたが風があったおかげでもっと寒く感じたのだが。
久しぶりにフェイスマスクをしていった。必然的に鼻呼吸になり、マスク内で温められた呼気が外気に触れると瞬時に結晶化されるらしい。睫毛が凍って雪の花が付いたようになっていたのが面白くて写真を撮った、歩きながら、2回も。

帰って来てからFacebookで家族だけに公開しようかとも思ったがすんでのところで止め、LINEで姉3にだけ送っておいた。
姉3からの返事にはそのことは触れられず、姉2が帰った、ということだった。mだけまた置いて行ったらしい。1ヶ月の滞在予定、と。また2月に島へ帰るのか或いは姉2がまた来るのか。


夜になってTrick2を見る。最初の3話まで。その後には紅白歌合戦を最初から見る。くだらない知らない歌手や歌はさくさくと跳ばす。民謡の歌手だったという福田こうへい(だったかな)が上手いと思った。あと、顔は気持ち悪かったけど森進一も上手だったなぁ。それと、氷川きよし。彼の声はさすがだ。ゲイであることを公言したというのは本当だろうか。男と女が、という歌詞は人と人とが、に変えて歌っていた。立派、立派。


さて、今日は初ーの仕事です。日本語補習校の補助講師の代行。昨夜遅くに担任のH先生からメールが来た。ほっとした。実際、本当に自分が引き受けたことになっているのかどうか、怪しんでいたから。
どんな感じなのか、今日の代行講師で少しはわかるかと思う。来年4月から引き受けることになっているが、今日の様子では・・なんてことも思ったり。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise