Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • テコ入れ?

テコ入れ?

thread
1月12日






風邪をぶり返したのか、昨日は鼻水が一日中酷かった。おかげで鼻の先が赤くなってしまた。鼻のかみ過ぎだ。昨夜シャワーの後に鼻の赤い部分に軟膏を塗っておく。一度、夜中に起きたときにも寝ぼけながら同じように塗っておいた。今朝は少しは良いか。


昨夜、夫から謝罪のtextが届いた。最初の2通は様子伺いのものであったが、わたしの態度が軟化していないことに気付いたのかはたまた娘から何やら助言のtextでもあったのか(わたしはそう見ている)。後になってから、昨夜はふざけ過ぎてしまって悪かった。君のことを心配していないわけではない。新しいところでそういう特殊な事情で医師を探さなければならないのも不安だと思う。説明も簡単じゃないから。というような内容だった。
まぁ謝って来られたので気分は良かった。よしよし、ありがとう。娘に、あなたダディに何かtextしたんじゃないの?と訊くと、何が。してないよ。と言っていたが・・・まぁ十中八九、彼女からテコ入れがあったのではないか、とわたしは思う。

夫に、TBは届け出義務があるから説明すれば簡単に受けられると思う、という返信を送った。医療側としても待たせるわけにはいかないだろう、自分たちの落ち度になるからね。この前、M病院のナースLINEで紹介して貰ったところの名称がわかった。そこのサービス内容をネットで調べてみたら、少し安心した。そのようなことを手がけている部署だった。きっと大丈夫だと思う。また、電話対応時間も朝の7時からということが判明したので、明日の朝7時には連絡すようと思っている。そうしてから8時過ぎにDに電話すればいい。とにかく明日は仕事はなしだ。胸部レントゲンが先。こればかりはしょうがない。


昨夜は風邪薬夜用をのんで寝た。2時半頃か、電話が鳴り目が醒める。留守電のメッセージで夫の仕事先からだとわかった。ベッドから起き上がり携帯電話を取りに行って夫にtextを送る。義母宅で仮眠しているところをちょうど呼ばれているときだろうと思い。送信してほどなく、got it.という返信があった。わかった、了解、という意味になるが、なんとなくわたしの送った内容とは微妙にズレてるような・・いや、take careの部分に対応しているから一応いいか。


昨日は犬たちとの散歩以外、一日中、家の中で過ごした。どうも調子が悪かったせいで、出かける気にならなかった。犬たちの散歩は午前中いつもの時間に行ったのだが、気温が上がった分、ところどころ雪が融けていて、足もお腹も濡れて汚れてしまった。濡れるだけなら良いのだが、土砂を拾い上げてくるので汚いのだった。帰って来てからガレージ内で拭いてやったのだが、どこまで綺麗に出来たのか疑問。あまりの汚れに犬たちのハーネスだけはタオルなどと一緒に洗濯をしておいた。おかげで綺麗になった。今日もまた気温が上がる予報。また汚れるかな、、、ハーネスじゃなくてカラーにするかな、今日は。。。。


今日は映画でも観に行くかな、と思っているが、未定。夫の帰宅はいつになるのか、まだわからない。今夜でなければ、火曜日になるだろうと予測。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise