Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

拍子抜けー

thread
1月16日





7時半まで寝てしまった。夜中に2度くらい夫がわざわざ起き出して仕事のスケジュールを確認したり犬を外へ連れ出したり、朝は5時にアラームが鳴ったり(そのときは止めただけで起きなかった)その度にわたしも目覚めるのだが、夫が一体何時に仕事へ行くことになっているのかは訊かず。現在、彼はまだ寝ている。今日中に仕事へ出て行くことになっているのだと思う。また1週間は帰らないだろう。犬たちが心配だ。


昨日は、朝、ユメモの記録だけで時間となり、仕事へ出かけた。その後に普通の日記を書こうと思っていたのに出来なかった。後で13日の出来事だけでもメモしておこう(ちょっと強迫的になっているかな?)でもまずは昨日のことを。

9時からSkill Testということで、8時38分に家を出る。Interstateを使ってどれくらいで着くかを調べるために時間を確認。職場に到着したのが8時53分だったので、ちょうど15分か。やはり市街地を抜けて行くよりも早く着くことがわかった。

Skill Testにはもうひとり若い男の子(21歳の大学生junior)も来て一緒に受けた。知らなかったので、彼が登場したときには、はちゃー、、、とちょっと焦る。こんな若い子とーーー差がつくーーー。って、向こうは全然、気にしていないだろうが。
最初は100問だか120問だかの状況設定問題の筆記試験だった。Skill Test担当のナースKから、70%未満でもそのセクションだけの再試験だから心配しないでと言われる。うわー。
もうひとりの新人Eはわたしより5分程遅れて来たのだが、試験のほうはわたしより先に終えてしまった。うわーーー。眼鏡を持っていなくてよく見えないのと周りの雑音(話し声が酷いの!)に気を取られてテスト問題の英文に集中できなかったせい。1問跳ばしてしまって後から気付いてやり直したりとかも。
まぁしかし、結果はわたしのほうが上だった。じゃーん!詳細はわからないが、ちらりと見えたEの結果は80%だの70%だのがあったが、わたしのは95%か100%ばかりだった。ひひひひひ。まぁ当然と言えば当然なのだけどね。彼は未経験らしいしCNAを持っているわけでもない。でも彼は大学でPre Medを勉強中らしい。へ?医者になりたいの?なのにこの仕事をうるの????と、驚いた。周りのスタッフも驚いていたようだが、それは素晴らしい、とても良い経験になる、と口々に誉め称えていた。本当にそう思う、もしも彼がちゃんと仕事したら。尚かつ、本当にmedical schoolに進んだなら。って、醒めた目で見てしまうわたしであった。が、まぁまぁ感じの良さそうな若者だった。ハンサム。背は低いけど。

筆記試験の後、わたしとKだけである某クライアント宅を訪問、実際のシャワーケアを見学した。衝撃的な家だった。mess!!それbに煙草臭い、、、、個人情報保護義務があるので、詳しいことは書かないが、とにかくこの訪問で、大体の感じがつかめたような気がする。こんなお宅ばかりかどうかはわからないしまだ決めつけたくもないけどね。
クライアントの意向でEの見学は辞退された。男の人は敬遠されがち、というのはどこも同じらしい。医者なら平気なのにこういうシーンだと許せない。まぁ気持ちはわからなくもない。

オフィスに戻ってからのSkill Testは、ただ単にKが口頭でこういうものだ、こんな使い方をする、など、簡単な説明をしただけで、実際に何かを使ったりするものではなかった。前の職場より酷い、、あれれれれーーーと、拍子抜け。

ということで、昨日は3時間だけの仕事だった。帰り際、Dから、午後に来週のスケジュールについて電話をするからと言われ、携帯番号も教えてから職場を出た。ちょっと不安と緊張の混じった感じでの出勤だったが、あっさりと終わってしまって、なんだかなぁーという気持ち。でも、訪問の道中、Kと色んな雑談を交わしたりして楽しかった。あと、クライアントと実際に会えてケアを見学できたのは嬉しかった。やっぱり実際に関わることが好きなのだなぁと実感。


午後からは、夫とCostcoへ行って買いもの、ついでに洗車、ガスを入れたりも。夫は自分のいるうちに出来るだけのことを、と思ってくれているようで、戻って来てからは娘の車のタイヤエアー注入にも行ってくれた。(警告灯が問題あり?なのか、後でToyota Dealerに予約を入れねばならないようだ)

夜は約束どおりの餃子。これがーーー滅茶苦茶美味しく出来た!やっぱりしょうがを入れたのが良かったなぁ。焼き加減もばっちりで、大満足。腹一杯になったが、片付けた後に白わいんで乾杯。娘も一杯だけ飲んだ。


・・・
1月14日
10時にクリニックへ行く予定が夫を待っていて遅れてしまい、10時半過ぎにやっと家を出る。玄関から数歩歩いたところでdrivewayがつるっつるに凍っていることが判明、夫が慌ててIce melt用のsaltを振りまく。そうこうしているうちに娘から連絡あり、Dが騒いでパニック状態、と言う。彼女は某派遣会社とのvideo chat interviewを控えていて、うるさい犬たちを置いて行くことが出来なくなってしまった。しょうがなく、犬たちも同行。夫はわたしをクリニック前で降ろし、犬たちと散歩へ行く。
クリニックの受付で事情を話すと、準備されているとばかり思っていた結果もオーダーも何も出来ていなく(!)また一から説明し直し、ようやくオーダーを貰った。Dr.Zは感じの良い女医であったが、ちょっとsloppy過ぎやしないか?と、primary care Dr.は違う医者にしようかな、と思い直す。
胸部レントゲンの結果は陰性!良かったーーー。血液検査も済ませ、夫へ連絡。彼が来るまでの間、娘や義母に結果をtextにて報告。

夫と犬たちと一緒に一旦、家へ帰る。娘は友人とランチへ出かけていた(10時からのvideo chatは待っていたのに来なかった、とがっかりしていた)。犬たちに食餌をあげた後、わたしたちもランチへ出かける。Olive gardenにて。まぁまぁの味。その後、もうscrub pantsをもう1本購入。その後、dog Food、tissueやら何やらを買う。そろそろ帰ろうかというときに娘より連絡。video chatが3時からに変更になったという。犬たちはおとなしくしている、というので、あえてその時間に帰るのを避け、家具店などを見てまわる。
4時過ぎに帰宅。夕飯は予定していたmeat loafを作る。夫が出来上がったmeat loafにマスタードとチェダーチーズを乗せてmicro waveでチンしたもんだから娘がぷんぷん。気にならないの?と訊かれ、んー別に。と、わたし。なんで気に障るんだか???
・・・









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise