boundary
Jan
20
6時35分、夫に起こされた。8時から仕事だと思ったらしい。9時からだよ、と答えつつもどうせだから起きることにした。昨夜の雪のせいで階下のポーチが酷いことになっていた。早朝まだ薄暗いうちから除雪ガーガー。
昨日、思いがけず夫が帰って来た。少し緩いスケジュールになったから、ということだった。が、夕方から天気が変わり吹雪きになったので、それを見越してのことだろうと思う。2日くらいは休みになったとのことだった。義母から何度かtextが入り、あちらはもっと凄いことになっている様子。夫の携帯がチン!チーン!と何度も鳴るので笑った。夫は出張の間、義母宅に滞在している。もう既に息子のことが恋しくなったのか?とからかいたくなるほどだった(からかったけど)。
昨日の朝、8時半過ぎにDから電話があった(それで今日の出勤を知らされた)。
娘の冬休み最後の日ともあって、本当は一緒に散歩へ行きたかったのだが、彼女は夜遅く(ほぼ朝まで?)起きていたので、まったく起きてくる気配なく。なのでまたひとりで散歩へ行った。あまり遅い時間になると犬たちが汚れるので。
途中、時間を見ようと携帯を取り出したとき、あっ と思い出した。無料で入れた歩数計のアプリがあったのだった。
初めてそれを起動。男の人の声で(わたしが選んだんだけどね)10, 9, 8,とカウントしてくれた。本格的〜。
結局、彼の応援(?)を受けたせいもあってか、最初の予定よりもちょっとだけ遠回り。結果、2.3マイルということだった。しかし途中からの起動だったので、3マイルは歩いたと思う。4.8㎞くらい。結構、歩いてんじゃん、わたし〜。と、ほくそ笑む。このアプリ良いわ〜。もっと活用しなくっちゃ。
昨夜、寝る間際にメールをチェックしたら、懐かしい友人からメールが届いていた。わたしの昔のサイトのメールフォームからだった。あのフォームを使ってくれたとは・・と、嬉しくなった。
彼女とも長い付き合いだ。FBで声をかけたいな、と思いつつ、なんとなくそれはboundaryを超えることのような気がして、出来ないでいる。