Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

不信感、

thread
1月25日






夫が仕事へ出かけて行った。犬たちと一緒に彼を見送ったところだ。せめて何か食べたほうが、と思い、近所にあるDayLightDonutへ行ってドーナツをいくつか買って来た。ここのドーナツが美味いのなんのって。

と、いうワケで、夫が出かけてからモニターへ向かう。新規投稿をクリックすると、日本時間ではちょうど26日になったところであった。なので久しぶりに投稿日の部分を編集、時間も変えたところで、ふと、最近この投稿「時間」を編集していないことに気付く。日付は変えなくて良かったのだ、朝、早い時間だったから。でも、時間のほうを最近編集した記憶がない。
で、遡って見てみると、案の定、いくつか22時とか23時とかになっていた。はらーーーーびっくり。考えてみると、仕事が決まってからというもの、州試験へ行ったり職場へ行ったりクリニックへ行ったりと落ち着かなかった。加えて仕事が始まり、その仕事のスケジュールもままならなかったので、時間のことなど頭にもなかったのだろう。ずっと、夜に記録することなどなかったので、1月分はすべて見直して編集しておいたが、、、12月までは遡っていない。まぁいっか。


さっきのドーナツ屋で。
1台分空いた駐車場に車を停めるとき、サイフが落ちていたのに気付いた。隣に車があったのでそのままドーナツを買いに中へ入ったのだが、出るときに下を覗くろまだあったので拾ってドーナツ屋の女性に手渡しておいた。小銭がちゃらちゃらと音を立てていて、見るからの女性用のジッパー付きの財布だった。中は開けていないのでわからないが、もしかすると運転免許証やクレジットカードや、小切手なんかも入ってそうなくらい、どっぷりと太ったお財布だった。良かったね、わたしみたいな良い人間に拾われて。って感じ。(過去に自分も財布を落として誰かに助けて貰ったことがあるので、恩返しかな。あと、掏られて見事に何もかも失くしたこともあったけど)



昨日のことを書いておく。
Dから電話がなく、どうしようか迷ったあげく、9時に職場へ電話をしてみた。留守電になっていたのでメッセージを残し、待つこと20分程。ようやくDから折り返し電話がある。わたしに電話をすると言ったことを忘れているのかそれともわざと知らん顔しているのか?とにかく普通の調子で10時半からHMが1軒で〜などと言う。そしてその前にオフィスへ寄るように、ということだった。ちょっと呆れたが、まぁ今更文句を言ってもしょうがない、と「わかりました」とだけ伝えて切った。

電話の口ぶりでは、午前に1軒、午後に1軒、という感じだったのが、オフィスへ出向くと丸々4軒も入っていた。びっくり。どうなってんの!?まぁどのクライアントも前に行ったことのある人だったので、それは良かった。
が、後に判明したのが、4軒のうち2軒が、わたしの訪問時間について知らされていなかった、と言う。そら良くないでしょう!まーーーったく。どうなってんの。丁寧に謝って、オフィスに伝えておく、と言っておいたが、困るなぁーと思った。クライアントはわたしの仕事ぶりを喜んでくれているので、わたしに対しては悪い顔はしない。でも、オフィスへの不信感はあらわにしていたと思う。無理もないよ。わたしだったら一報入れるよ。って感じだ。


さて、今日はこれから10時半〜12時半の2時間と、15時〜16時の1時間、同じクライアントでAid Careである。週末はAid CareだけでHome makingはないのだそう。このクライアントのところへは同僚のSと同行したところだ。Sはたいしたことをせず、暇つぶしにビーズ作りをしている、とか言ってた・・・どうなることやら。。。

で、明日は休み。これはリクエストしておいたので取れたみたいだ。良かった。
月曜日は朝にナースのLから新しいクライアントの住所を教えて貰う、ということになっているらしい。本当に電話が来るのかどうか???でもって、その1軒だけだと言う。これもどうだか???また、その後にオフィスへ寄って、翌火曜日から2週間分のスケジュールを貰えることになっているらしい。これについては、本当にそうであって欲しいと思う。また、Dにも伝えておいた。スケジュールが決まらないと、こちらの暮らしも予定が立たない、と。わかるわーと言っていたが、ホント、speak upしないと良いように使われるだけだと思うので、しっかりと口にしていかなくちゃ。この仕事、好きだし、続けたいから、尚のこと。

夜は天気が荒れる予報。明日は雪。友達とのランチ、出来るかな???










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise