Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

thread
2月3日





夜中に何度か目覚めて(犬たちがベッドを占領してて暑かった)もう起きてしまおうかと思ったくらいだったが、朝がたの目覚めは良くなかった。まだ眠い、、、週末にゆっくりしたのが仇になってしまったのかも。アラームの鳴る前に起きたのだが、ベッドから出る決心がなかなか出来なかった。起き抜けの今もまだ眠い感じ。
しかし今日は1軒だけの訪問。だからまだマシーーー。もう少しすると頭も冴えてくるだろう。


昨日はひとりで散歩へ。娘が起きてきそうになかったのと、彼女は午後から出かける予定が入っていたのできっと行く気はないのだろう、と思って。
犬たちにまたブーツを履かせて(コートはなし)出かけた。Cはまだ歩き始めがおかしかった。歩こうとしなかったくらいだ。でも、しばらく行くと慣れてしまった。雪はどこもかしこも歩くところは除雪が済んでいて、ブーツなしでも良かったかな、という気もしたが、融雪剤を撒いてあるところもあったので、それはそれで良かった。後半、Dのブーツが1足(左前脚)が取れてしまって、止まって再装着。嫌がっていたけど、抜けたままでは歩けないしなぁ。ごめんね、D.

娘が出かけてから、夜のパーティー(名ばかりのね)の仕込みを始める。超久しぶりにslow cookerを出した。Rachel RayのレシピでChicken drum stickの甘辛煮を。sriracha sauceという名前を初めて知った。家になかったので、姪っ子nちゃんが置いてってくれたタイのsweet chili sauceと豆板醤、それからhot pepper sauceを混ぜて作った。その他にはstuffed mushrooms(海老)とsaladなど。やはりふたりだけだからね、あまり作ってもしょうがないかと、、、残念。

家の掃除も行った。いつもクライアントの家々の掃除をしていて我が家も綺麗にせなーという気になっていた。週末だしね。それから、ユニフォームのアイロンがけ。これは週に1回、確実にしないといけない作業だ。アイロンボードの脚の部分の開閉が大変だったが、スプレーをしてから少しスムーズになった。scrub topの大きめのやつに紐をつけて背中のほうできゅっと縛ってみたら少しはまともになるのではないかと考えているのだが、紐を作る技術はないし、、、どこかに良いのが売っていないかなー。そのうち探しに行きたいと思う。


昨夜はSuper Bowlであった。うっかり最初の5分程を見逃してしまったのだが、、、なんて最悪のゲーム!!あんな一方的なゲーム、面白くもなんともない。しかし後半には、Denverのあまりのボロ負けぶりに笑えた。夫は(電話で)Payton Manning's started crying.なんて言ってるし、娘がネットで見つけた彼の画像にはMom, Can you come get me?なんて書かれているし。みんな酷い!と、言いつつ大笑いだった。こうなりゃshutdown gameにしてくれーーーー、という思いだったが、それはなんとか逸した。つまらん!なんてね。

Half time showはBruno Marsという青年。曲はよく知っているやつだった。ラテンな彼を見ていると、なぜか島っちゅに近いものを感じる。だから親近感がわくのか、と、納得。うまくまとめた感はあるが、やっぱり去年のBeyonceには到底及ばず。仕方ないが。


夜、娘と話していたとき、わたしたちは「稀にみる仲の良い母娘」ということを彼女のBFから言われた、という話が出た。へ?そうなの?ちょっと不思議に思う。いや、仲が悪いつもりはないが、けっして仲良し、というつもりもなかった。至って普通。
が、娘曰く、「いやわかる。だってわたし、友達と出かけるよりもまみぃと出かけるののほうがよっぽど落ち着くし楽しい」
うーむ。それはまた違った意味だと思うのだが、、、?














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise