Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

saint

thread
2月12日






風邪ひいたのだろか?昨夜は鼻詰まりが酷くて大変だった。今朝もまだなかなか開通しない。


夜中過ぎに夫が帰宅した。8時頃か電話で(興奮気味に)Extra Boardから抜けた、ということを言っていたけれど、3時頃に帰ると言ってた筈なのがこんなに早くなるとは。って、わたしはもう寝てたけどね。



今朝、メール受信箱に大量のメールが届いていてびっくりした。まぁいつもの広告メールだろうと思っていたら、半分はそれでもう半分は知り合いの日本人からだった。しかも返信のアイコン付きメールも何通か。一体どうなってんだ?と思いきや、どうやらYさんが複数に宛てたメールとともに、相手数人からの返信も届いていた、という仕組み。へぇ〜こういうことが出来るんだ!と、またびっくり。
で、内容はというと、なんとランチのお誘いであった。すごーーーい。その仲間に入ってただなんて!ちょっと感激。
でも、仕事を始めた身、平日のランチは難しいのであった。しょうがないのでその旨を説明、Yさんに返信しておいたが・・・わたしのこの返信もまた他の人たちに送信されることになっているのかどうか?は、不明。


さて、昨日のことをささっと書く。
昨日は8時半までのクライアントの後、12時まで間が空いたので、犬たちとの散歩へ出かけることが出来た。久しぶりにChurchコース(変則ルート)を取り、計2.8マイルだった。まぁまぁ。帰り道、Dの顎の辺りにつららのようなものが出来ていて笑った。写真を、とも思ったが指がかじかんでたまらなかったので断念。涎が凍ったのだと思う。やっぱり写真撮っておけば良かったかな。

帰宅後、娘が午後のクラスがひとつ休講になったから自分の車で行く、というので、気持ち的にゆったり。そのおかげで12時からのクライアント宅に5分遅れてしまった。いかんいかん。
その後、もう1軒を直行で行くつもりだったのを、お腹が空いたので一旦帰宅、トーストを1枚食べてから出かけた。これだけでも時間ギリギリだったというのに、書類を忘れたことに気付き、Uターン、、、このお宅にも10分近く遅れてしまった。いかーーーん!

さてこの3軒目のお宅。実は前回はわたしでなく別のエイドが訪問していた。そのことをこちらから訊くまでもなく、到着早々にIt's you!Oh, we are so happy to see you back!!と歓迎された。どうやらそのエイドのことはあまりお気に召さなかったらしい。いや、あまり、ではないな。もう来させないでくれと上司に伝えてくれ、とまで言われた。もちろん、わたしからそんなことは言えない、とは話したが。はははー。クライアント曰く、彼女は遅い、仕事ができない、やる気がない?などなど。ベッドシーツを交換して貰ったのだそうだが、ベッドメーキングがめちゃくちゃだったと言う。(見てみると確かに酷かったのでやり直しておいた)階下へ降りるのもおぼつかないような足取りだったので洗濯は頼めなかった、と言うから驚きだ。余計な心配、なんだけどね。まぁいい。あんまりにも文句を言うので、冗談で「わたしが凄く良く見えるでしょう」と言うと、聖人だよ、と真顔で言われた。ははははは。
そういうワケで、フルにあちこち綺麗にした。洗濯の量もいつもより多くて、なかなか乾燥されず、5分程延長になってしまった。


帰りしな、Farewayで買いものをと思ったがなんとなく気を削がれて中止、そのまま帰宅した。シャワーをして、白ワインをいただいた。ハンターXハンターのビデオを見終わってしまったので、とうとう漫画を読むことに。団長が、「東、か・・・」と言って進むところから。

わいん飲んでほろ酔いだったのがいけなかったのか、娘に話しかけてもつれない様子になったので、早々にベッドへ。前の晩の寝不足もあったし疲れていたし。




今朝の外気温9F。少し寒さが緩んだ。これから雪予報だが、まだ降っていない様子。今日の予定は、朝一番いつものクライアント(7時半ー8時半)の後に、10時−13時の3時間、13時半ー15時半の2時間。
夫がいるので一緒に買いものへ行けたらいいなと思っている。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise