Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

沈没、

thread
2月13日







アレルギーではなく風邪だったらしい。たぶん夫から貰ったのだろう。昨日の朝、アレルギーが酷いとかなと眠気覚悟の追加でのんだbenadrylが効かず、鼻水はまったくとまらなかった。1軒目のクライアントはシャワー介助だったのだが、うわーーー、本当に困った。鼻を噛むことも出来ずだらだら、、、、クライアントも困ってただろうな、、、涙。

一旦家に帰り、娘を拾ってすぐに2軒目へ。こちらへはマスクを持参していったので、とにかく鼻水だらだらが見られる心配はなくなった。が、すぐにびしょびしょになって困った。そのうち、寒気もしてくるし、、、こら風邪だわ、アレルギーじゃないわ、と思う。3軒目も同様に。途中、珈琲を入れてくれたとき、とってもありがたかった(ケーキも美味しかった!)のだが、鼻水たらーり、となりそうで気を遣った。うーーー。そしてやっと帰れる、というときに不要なセーターを持ってって、と案内された部屋が寒くて!!!そのお部屋に入ってひやりと寒気がしたかと思うとくしゃみ連続。やーばーいーーーー!
おまけに道路に出る直前で雪に埋まって車が動けなくなった。がっくし。オフィスに連絡してるところへクライアント宅の階下に住んでいる男性が助けに来てくれたから良かったのだが、もし彼がいなかったらどうしようかと思ったところだった。
そのまま娘を迎えに行き、車の運転を替わって貰ってオフィスへ電話。スケジュールのアップデート(まただよ!)ということで、、、


家に着いてからはとにかく横になりたい、と思って薬をまた追加でのんで休んだ。シャワーどころじゃないと思って横になったのだが、くしゃみ鼻水がとまらず、かつ寒気も酷い。なのでとにかく洗い流して温まろう、と、熱いシャワーを浴びた。それからベッドへ。1時間強程眠ったところで目が醒めた。夫がご飯を作ってくれてたので安心して。お腹も空いてきたので、早く食べて夜用の薬をのもうと起き出したら、あれ?という顔をされ、まだオーブンに入れてないよ、と言う。7時なのに。
思わず怒ってしまったのだが(ほんと、酷いよね)、娘が作ってくれたココアをのんで温まり、夫が買って来てくれてたキスチョコを食す。
そうこうしているうちに夕飯が出来て(Chicken noodle casserole)それをいただいてから夜用の薬をのみ、またベッドへ。


2時過ぎ、酷い頭痛で目が醒めたのでacetaminophenを1錠だけのんでまた寝た。
今朝はいつもどおり5時10分にアラームで目覚めたが、セットし直して6時に起きた。1軒目は新しいクライアントで8時からの2時間だというので。
今日、ちょっとキツいがとにかく持ちこたえなくては、、、。

終わったらまたゆっくり寝る。それに限る。
















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise