Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

失礼?

thread
2月16日






6時40分起床。珍しく夫が先にベッドを出た。昨夜早々にベッドに入り寝ていたのですっきり目覚めたようだ。わたしも追ってベッドへ入り10時前には寝てしまった。娘はひとりで起きていたみたいだけれど。


昨日も雪だった。
こんなに雪が降ると、やはりげんなりとしてくる。昨日は夫がいたので除雪の心配はしなくても良かったせいでそれほど気にも留めなかったが、今朝の予報では、明日また雪だと言う。夫は明日の朝か今夜遅くに出かけることになっているので、あーーーあ、という感じ。しょうがないが。いや除雪よりも何よりも運転のほうが心配だ。明日の訪問は詰まっている。この1週間はとても忙しいのだ。がっかり。


昨日のことをささっと書いておこう。
昨日は、朝、除雪を終えた夫と一緒に犬たちの散歩へ。Churchコースの大回りを行く。犬たち、ダディと一緒だとやっぱり嬉しそうだ。Dは夫に連れられて元気に歩いた。昨日の様子はまたBが一緒に歩いているような感じがした。I miss B,とわたしが言うと、夫もうんと頷いていた。こうして思い出すときにはきっとBの魂が一緒にいるんだな、と思うようにしている。それからPのことも思い出した。いつも一緒だよ、と。


戻って来てから、朝食を作ろうかと提案すると夫が外食しようと言う。うーどうしようかなと思ったが(とにかく病み上がりで酷い顔だったので)、買いものついでに、という言葉によしっと奮起。そこへ娘が起きて来た。彼女にもそれを伝えると一緒に行く、と言う。

しばらくして3人で出かけた。色々考えた末、ランチはOlive Gardenにて。わたしと夫は2 For $25というやつにした。デザート付き。が、デザートを頼んだ際、わたしが選んだページがデザート専用のところで、その2 For $25のページじゃなかったからサーバーの彼はきっと勘違いして追加料金にしてくる、と、夫と娘が言うのだった。それが何?と、わたし。もしそうされたらそれを訂正すればいいだけじゃないの、と。すると娘が笑いながらこう抜かした。Mom, I think sometimes you are kinda rude to the co-worker, I can tell. はぁ〜???なんで???いや、なんとなく。だと。馬鹿馬鹿しい。

結果、やはり彼は間違っていた。デザートが届く直前にbathroomへ行こうとしたのを遮られ、届いてから席を立ち、戻ってくると、夫と娘がにやにやしながらデザートを前に手を付けず、待っていた。なんで食べないの?食べようよ、とわたし。それでもふたりは笑いながらわたしの顔を見る。あっ、もしかして・・と、彼が持って来た清算書を見ると・・・ははははは、やっぱり彼は別料金を追加にしてあった。
別に。わたしがちゃんと言うから。いいよ。食べようよ。

そうこうしているうちに彼が戻って来た。How's your desert? 美味しいわ、と言った後すぐに付け足して言った。あの、この料金のことだけど・・・
彼はすぐに察して、My apologies. ほーら、なんてことないでしょう。その後彼はすぐに修正した精算書を持って来たので、ありがとう、と受け取った。その一連を見ていた娘と夫、笑いながら何も言わない。なんでよ。当然のことをしたまでだし、何も失礼な態度をとったわけでもないじゃない。

夫は料金を出す際、何やら色々と考えていたのだが、あなたまさか余分にチップを出しているえわけじゃないでしょうね?と、わたし。なんとなく、せっかく別料金分をわたしが修正して貰ったのに、その分だけ多めにわざとチップを追加しているような気がしてならない。夫は笑ったまま、大丈夫、とか言ってたけど。まぁいい。


出かけるときに降り始めた雪がどんどん強くなった。食事の後、Targetにも寄ったのだが、帰りには酷いことに。それで買いものはもう止めにして早々に帰宅した。

夕方、夫はまた除雪に励んでいた。わたしは頭痛が酷くなって薬をのんでいて、外へ出る気になれなかった。作る予定だったMolten Chocolate Cakeも中止してしまった。だけど、Late Valentine Dinnerということで、海老チリと餃子、炒飯は作った。


夜は、Targetで買ったSinus Cold Medicineをのんだ。鼻詰まりとSinus Headacheに良いやつ。まぁまぁ良く効いたと思う。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise