Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

offer2件

thread
2月28日






おーーーーーー2月最終日!!

7時半訪問のクライアントが毎朝でなくなって、身体だけでなく精神的に楽になった。時間が早いのは苦にはならない。ならないのだが、その時間の訪問がないというだけでゆったりできてる自分。毎朝の呪縛というのがあったのかも。
で、今日は久しぶりに7時半訪問がある。ちょっと緊張。なぜ?笑える。


木曜日と火曜日はほぼ同じスケジュールだ。でずっぱりのカツカツ。9時半〜15時半までノンストップ。その間、14時の講義に間に合うよう、娘をピックアップしてドロップオフしなくてはならないから尚のこと。

娘、昨日は某クルーズ会社のインタビューを受けてきた。それが13時からで、一旦家に戻りわたしと合流、という予定だった。家にはわたしのほうが一足早く到着。犬たちを外へ出したところで娘帰宅。どうだった?と訊くと、わかんない。その会社の様子がわからないのかと訊くと、そうではなくてインタビューの結果がまだわからない、と。まぁそらそうでしょう。

シカゴのクルーズ会社で3ヶ月のインターンシップということだった。給料あり。その後に社員?よくわからんが。
そういった仕事に興味があるのかと訊くと、まぁまぁあるよ、と。たぶんシカゴだからだろうな、と予測。
結果は2日以内に出るということだった。早いねー。大学へ向かいながらさささと話した内容がこんな感じ。


その後の訪問を終える直前だか、娘からの着信があった。気付かずにいたので、訪問後にこちらからかけ直したが返答なし。textも来ていないし、まぁいっか、と放置。何か間違って電話したとかなんとかだろう、と。

買いものを済ませ、犬たちと散歩へ行く。気温が低かったのでユニクロのダウンジャケットを重ね着して出かけたのだが、顔が寒い!!皮膚が痛かった。Churchコース。45分程。

帰宅後、娘からまた電話あり。何かと思ったらこう切り出された。
早速2件からoffer貰った!!
よくよく聞くと、例のクルーズ会社からの内定に加え、某real estateからも内定(厳密には内々定?)を貰ったらしい。
・・・驚いた。よくわからないまま聞いていたのだが、驚いてしまって、口数が少なくなっていたようだ。いきなり娘から、you sound very disappointed.と言われてしまい、慌てて、違うちがう、と。

その不動産会社もシカゴらしい。またその会社からはツアーに招待されたので、行くことになったようだ。来週の土曜日だという。その日はわたしが友人と飲み会をする予定に決まったばかりで、娘の送迎を頼りにしていたのにーーー、と、これはまた後で考える。
その日はちょうどBFもシカゴに帰って来ているという。なので彼女はうはうはだ。BFはシカゴの実家にしばらく滞在、その後ふたりでテネシーへ行くのだそうな。春休み。いつの間に。春休み!若いって凄いね。



飲み会、どうすっぺーーー。て感じだけど、まぁ後で友人に相談してみる。
というか、今日はその彼女と映画を観にいくことになった。「そして父になる」というやつだ。知ってる。非常に良いと聞いたやつ。福山雅治というと、ガリレオ!なんだけど。
友人の長男(高校3年生?)も同行するとな。凄いーーー。男の子なのにママとお出かけだなんて!!凄い!!最高!!おばちゃんは感動してしまった。


さて、出かける準備をするか。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise