Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 春雪

春雪

thread
3月16日







朝起きたら雪景色ー。

昨日、一念発起でようやくsnowmanらwinter decorを片付けてspring decorをし始めたというのに、なんてこった。まぁ朝になってびっくりしたわけではなく、昨夜9時過ぎかな、犬たちを外に出したときにもう既に雨混じりの雪が降っていた。はらーーーー、という感じだった。その前にはほぼまんまるのお月さんが浮かんでたのに。


昨日は頑張って家の中のデコレーションを片付けた。というのも、娘とBFがテネシーへ出かけてったので、ひとりきりになって、よっしゃ、とエンジンがかかったのだ。まずは残っていたデコをとりあえず集めて階下の倉庫へ。その後にキッチンキャビネット上部の拭き掃除もして、そこへ古い(一応アンティークぽい)ベーキングパンなどを飾った。どんな感じにするか迷っていたのだけど、とりあえずはこれで。そう言えばこの前、義母がわたしのために似たような古いパンなんかをくれると言っていたっけ。

玄関ドアのためのwreathもあたらいs区することに。pinterestで見つけたやつを参考に、Hobby Lobbyまでわざわざ出かけてって購入した物品で作り始めた。のだが、なんと、glue gunが必要だっということがだいぶん後になって判明。うーーー、迷ったのだが、ええい、ままよ!と、Hy Veeへ向かった。ダディも娘もいなくなってまみぃだけだというのにね、わたしがまた出かけるもんだから犬たち、すっかり意気消沈。ごめんよ、ごめんよ。

が、Hy Veeに売ってない。えーーー。しょうがない。じゃぁWalgreensなら、と移動してみたのだが、なんとそこにも売っていない。えーーーーー、、、もう辺りは暗くなりかけてるし、どうしよう、、と思ったのだが、せっかくここまで来たのだから、と、K-Martへ向かった。途中、Doller Treeというお店を見つけ、よっしゃ絶対に!と、寄ってみたら、ぐわーーーーん、そこにも売ってないではないか。あるのは補充用のglue stickだけ。がっくし、、、
で、最後の最後にようやくK-Martへ行ったところ、見つからない見つからない見つからないで、店の中をぐるぐる、、、あきらめかけたとき、一応店員に訊いてから、と声をかけてみたらば・・・ありましたーーーーははは。やっと入手。どっと疲れた。


Walgreensを出た後、First Avenueで、ここへ越して来てから初めて!の、踏切渋滞に遭遇。列車が通ってくところ、初めて見た。おーーーー、と写真を撮りまくる(このときはまだ余裕があったのだね)。そしてそれを娘に送ったりして。
しかも、K-Martからの帰り道、今度はScott Blvdでまたまた踏切ストップ。びーっくり。2度連続。もちろんこれも娘に送る。


娘、午後12時半頃に出発。BFと楽しい春休み、大学生活最後の春休み、もしかしたらここしばらくない最後の長期休暇へと出かけて行った。彼女が日本へ帰省できるかどうか、わからないからなぁ。車は彼女のRav4にして貰い、彼の車をうちのガレージへと入れた。夫は帰って来たら驚くだろうか、それとも?わざわざ送迎してくれるんだからこれくらい、と思ったのだが。どうだろう?



娘たちが出かける前、アレルギーの薬を買いに行きがてら犬たちも連れて散歩へ行った。Hy Veeの駐車場からほんの少し歩かせただけになってしまったのだけど。ちょうど警察犬の訓練の様子を人々に見せていたようで、その横を通っていったのだが、不思議、D&Cどちらも警察犬に関心を示さず。もしかしたら立派な職業犬の高貴なオーラがそうさせたのだろうか?



昨夜は目が冴えてなかなか寝付けなかった。久しぶりにひとりの夜。娘が卒業して巣立って行ったらこういう日が多くなるのだろう。しみじみ。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise