Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

大人買い

thread
3月22日






「大人買い」という本来の意味とは若干違っているとは思うのだが、たった今、Amazonで家具をオーダーした!やっほほーーーーい。ようやく!
ずぅーっと欲しいと思っていたend tableを2つ購入。これまでさんざん家具屋を見てまわったりhobby Lobbyに通ったりTargetも見たりしてきたのだが、今ひとつ我が家の家具とは合わない。というか、うちのはテキサス時代に揃えたものでいわゆるrustic furnitureと呼ばれるものらしい。たぶん時代遅れであるし、ここらでは売っていない。ネットで調べると南のほうでは(もちろんテキサスね)売られていた。しかしshipping and handling feeが高い。そらそうだよね、家具だものね。ということで、長い間、探していたのだ。完全マッチでなくてもそれなりに合ったもので値段もそこそこのやつを、と。

で、昨日、とうとう我が家に新しいrecliner sofaが届いた。わたしが仕事をしている間に。帰って来たらば、でーーーーん!と、リビングルームに置かれていた。うきうきーーー。(昨日の朝はそのソファを受け取るためにリビングの元々のソファを階下へと動かし、大変だった。腕がちぎれるかと思うくらいに重かった!夫とふたりで、えっさほいさと動かしたのだった。ふーっ!)

そういうわけで、新しくソファも来たことだし、やっぱりend tableが欲しいでしょ、と思ったのだ。それで昨夜はiPadでちまちまと家具を探していた。すると、ひょんなことから、Amazonが検索に引っかかった。実は以前にもAmazonを調べた記憶がある。そのときには、えらい高かったような気がして、本気で探さなかったのだ。それがどうよ。値段はピンから切りまであるじゃないの。そこで本気を出して検索にかかった。すると出て来た出て来た。よしよしーーー。

で、一晩気持ちを温めてから、今朝になってまたあらためて見直した。数ある中から4つに絞り、そのうち2つに決定。もちろんfree shipping!

うちの家具とバッチリ合ったものではない。そういうのはもう見つからないのだ。でも、まぁまぁのものだと思う。自分で組み立てるものではなく、ちゃんと出来上がったものだ。色もそこそこ合ってる。ひとつは幅を取らない細長いやつにした。なのでソファの両側に置く予定だ。やっほーい。
デリバリー予定は3月27日から4月1日となっていた。1週間後から10日後。まぁまぁだ。仕事を始めて約2ヶ月。自分のお金で(ってわけでもないが、わたし名義のクレジットカードで)買った品。Hobby Lobbyのよりも良いことだけは確かだ。ははははは。



仕事といえば・・・。昨夜、Dからtextがあり、日曜日にMr.Aに行ってくれないか、という依頼だった。ただ、Can you help out~~~?という1文だけだったので、なんなんだ、理由もなくーーー。と思ったのだが、前に彼の訪問をD2に代わって貰ったことがあったので、なんだか断れないじゃない?それにずーっと日曜出勤せずに来ているし。
それで今朝になってDに返事をした。驚いたことに彼女は某クライアントのケアに行くところで、2時間〜2時間半かかるから、と言っていた。日曜日に訪問?なんで?疑問に思ったが、そうやってDは誰かエイドのバックアップにまわっているのかもしれない。なんだか気の毒になってしまった。それから、やってあげるよ日曜日くらい!なんて気持ちになったりして。
そういうわけで、明日は8時〜10時でケアに行く。この前、D2のケアの見学をしたクライアントなので、ちょっとドキドキ。うまく行くかなぁ。行きますように!!見学が既に10日以上前になっちゃったし、これ以上先延ばしにしてもね、と思う。だから思い切って引き受けたのは良かったのだと思うよ。どきどきは代わらないけどね。いつかこうやって緊急の依頼がまた来るのだろうし。



夫はこのままvacationに突入するらしい。土日はlay offすると言っていた。不要な家具をgood willに持って行ったり(絶対しろよ!)、tax workをすると。娘たちからはまだ連絡なし。帰ってくるのはやっぱり日曜深夜かな。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise