Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

1年前の日記

thread
3月24日






6時15分起床。
昨夜、娘とBFが帰って来て、歓迎の宴を開いたおかげで(?)夜中に目覚めたときは頭がぐらぐらしてた。今は大丈夫。わいん、グラスに4杯くらいだったかな。最近、弱いっす。


昨日は朝の訪問に7時35分頃に家を出た。久しぶりに早朝出勤で、なんだか気持ちが良かった。スクラブを着るとしゃきっとするのが良いなと思う。不思議なものだ。
クライアントの家には10分前に到着。車を停めて少し復習してから5分前にベルを鳴らし中へ。母親の、It's M!!という声に驚いた。名前、覚えてくれてたんだなぁ。嬉しい。
D2の見学の後に書き留めておいたメモを頼りにケアを開始。なかなかうまく行ったと思う。途中、D2の方法と別の方法をお願いされ変更したので、その分の時間がかかってしまったが、クライアントの希望なのだからしょうがない。この次はその方法でやってみようと思う。トータル時間はちょうど2時間というところだった。それから片付けやら母親との雑談やらで15分程経過してしまったが。でも大満足だ。クライアント自身も喜んでいた。彼は母親に向かってShe's gonna be really good.と言っていた。やったーーーと、素直にバンザイ。単純なものだ。場所が遠いのと、ケアが大変なのとで、同じ2時間でも簡単なクライアントのところのほうが良いでしょう、と思ったりもするのだが、こうして充実した時間を過ごすと、やりがいというかそういうのがムクムクとわき起こる。次のスケジュールにわたしの出番があるかないかわからないが、あるとしたらしっかりと引き受けなくっちゃ。だな。


帰宅後、Costcoへ行ってステーキ肉その他を購入。それから犬たちとの散歩。朝のうちにbike rideに連れてったというので、午後からはpick upに乗せて公園へ。Dの駆ける姿が以前よりもシャープになってきていると感じる。少しシェイプアップしたのかも。


夕飯の仕込みを終えた後にソファでゆっくり。なんとなく、1年前の今頃はどんな天気だったっけか?と思い、その頃の日記を読み返してみた。びっくり。ちょうど1年前に帰国していたんだった。そのことすら忘れていた(というか、頭にあがってこなかった)。姉たちとの様子や母の様子が書かれていて、あぁそうだった・・・と思い出した。また、こちらに戻って来てからの、家の見学のことや、義母が初めてわたしたちの引っ越しについてポジティブなことを言ったこととかが書かれていて、あーーーそうだったーーーーと。やっぱり忘れてしまうんだね。書き留めておいて良かった。
もうひとつ。イースターのことも書かれていた。なんと、その日、義姪は来なかったのだった。そのこともすぅっかり記憶になかった。さて、今年はどうなるか。夫はほぼ間違いなく仕事になるだろう。でも、彼がいっときの間だけでも義母宅に寄れそうなら、わたしは娘と犬たちと一緒に行く予定。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise