Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

同窓

thread
3月27日





7時起床。アラーム。予報通りの雨。しかしまだ小降り。


起きてすぐ、顔本を通じて友人からメッセージが届いており、いろいろと会話。島の中学の同窓からフレンド申請が来たがどうしよう、というものだった。わたしの場合は海外なので気楽に承認しちゃったけど、彼女は色々と悩んでいる模様。まぁわからなくもない。こちらもイタイ思い出をちょっと話したりして、なんだかなぁーと。まぁ思うに、こちらが気にしているほど向こうは気になんかしちゃいない、あっさいモンだということ。承認するもしないも彼女の選択に任せるが、承認したわたしが言えることは、だからって特になんも変わらんかったよ、ということだけ。というのがちょっと淋しくもあり安心でもあり?


第2弾の家具が届いた。が、思っていた大きさと違ってたのと前回のやつと感じがちょっと違ってて、両サイドに置くとなんだか変、、、あっちこっち動かした後、結局サンルームのほうの古い丸テーブルを階下へと降ろし、そこへ新しいend tableを、そして前に届いたside tableを片側のみに置く、という配置に決定。ソファを動かすのに腰がくだけた。途中、手伝ってくれてた娘と衝突して(意見の相違で彼女が怒り出した)ひとりでやる羽目になって、本当に腰がくだけた。まったく。


娘、大学で日本語クラス2年生のサブをやっている。TAじゃないので秘密で、ということだったが、まぁまぁ喜んでやっている感じ。どうよ?大学の先生とかも良いんじゃないの?という話になったが、教授ポジションで、大学貢献4割、授業4割に、研究2割、というのが嫌だ、と。なるほど、わかるような気も。


さて今日は9時半ー2時間、12時ー1時間半、14時ー1時間半の3件。途中、娘の送迎も今日はなし。夫がしてくれることになった。ラッキー。
















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise