Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 半分終了あと7日

半分終了あと7日

thread
3月30日






おぉ〜!とうとう30日か。3月も明日までだ。でもってわたしの仕事は金曜日、否、土曜日が補習校の入学式〜初授業日だった。ということはあと6日、今日を入れてあと7日仕事連勤〜。長いっ!!


相当、疲れている。ような気がする。
昨夜は寝たのが結局12時過ぎ。7時にアラームをセットしたので単純計算でも7時間は寝たことになる。だからたいしたことではない。しかし身体がまいっている。くたびれーーーという感じだ。今朝は6時頃に近所の人が帰って来たのか出てったのか、車の音がして、犬たちは一斉に玄関へ。一瞬わたしまで夫が帰って来たのではないかと思った。おかげでトイレへ起こされた形になったのだが、もちろんそれは夫ではなく。犬たちはそのまま玄関で待っていたみたい。わたしが起きて来て庭へ連れて行くまで2頭ともドアの前に張り付いたままの形で寝てた。
夫は今日遅くか明日の朝に帰宅予定。あれから連絡がないのでどうなっているのかは不明。まだ怒っているのかもしれないが、別に気にもならない。こちとら14連勤中なんだい。


週末のクライアントはとても良い感じの男性だ。ケア内容をガイドしてくれるので、彼の指示どおりに動くのみ。しかし昨日の朝は8時半から2時間の予定が、結局11時半過ぎまで、たっぷり3時間かかった。モーニングケアだけではなく、grocery shopping deliveryが届いたので、その仕分けなどもしていたため。それから終わる直前にランチの準備まで。ただ、全身清拭に関してはクライアント自身から、「初めてでこんなにスムーズに短時間でやれたのは君がはじめて」という言葉を貰った。良かったーーー。あと、色んな話が出来て楽しかった。日本での訪問介護との違いなんかも話せた。
夜のケアは朝に比べるととても簡単ではあるのだが、それでもたっぷり1時間かかった。今日もこれから朝のケア8時半〜と、夜はどうだろう?21時からとなっているが、たぶん21時半かな?昨夜は21時20分にしてくれ、と言われてその前15分くらいに到着したら、Cambusで帰って来た。ので、一緒に上に上がってった。外出していたらしい。なるほどそういうことか。今日もそうかなー。まぁ明日の仕事は午後2時から1時間だけなので、大丈夫。


昨日は娘とYounkerへ行って彼女の卒業式用の靴を購入した。あと、Loftでわたしのためのトップを2着ほど。うほほーい。


C、イライラしているのか、カーペットを前脚でガシガシとスクラッチしている。昨日は娘と一緒にDog parkへ連れてってたっぷり遊ばせたのだが・・・。今日は長い散歩にするか。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise