Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

trash

thread
4月4日







雪じゃなくって雨降りの朝。予報ははずれたらしい。少しだけ肌寒い。


今、Genieoというpop up newsのアプリをやっと削除した。つい昨日だかは、同じときにインストールした(してしまった)tune up My Macというアプリをやっと削除。(名前を忘れててヒストリーで見たら出て来た。忘れちゃいかんのに。また同じ失敗をしそうだよ)
アンインストールの作業がアプリ自体から出来ないようになっていて、もしや悪いもの(virusとか)だったのではと危惧したが、どうやらそうではなさそうだ。でも良くないよね、すぐに削除出来ないようになってるなんて。

ということで、trash方法をここにメモしておく。
Finder⇒Applications⇒(choose item)⇒move to trash⇒empty trash can
アイテムを選んだ後には上部にあるシステムマークをクリックするとどうしたいかが出てくる。そこでmove to trashを選び、削除。ついでにゴミ箱を空にしておくことも。




ところで明日がとうとう入学式/始業式なのだが、年間授業計画を提出しなくてはならない。その前に、明日の授業、それから宿題?たぶん必要なんだよね、それも考えなくっちゃ、、、うわーーー テンパってはいかん、と思うのだが、テンパりそう。うー。あと、ワード機能のないわたしのMac、どうすっぺ。最初は娘のノートを借りられるから良いが、、、彼女のいる間に色々と教えて貰わんと。



昨日、夫はわたしの予測通り、Popeyes Chickenを買って来てた!笑える。
でも予測出来なかったのことがひとつ。なんと彼は娘のためにPeony's Hunan Chickenを持って来たのだーーーーー。びーっくり。仲直りしたかったんだろうね。そんな小細工ではなくって言葉があったほうのが良いんだけどね。まぁいいけど。
娘は喜んで食べていた。彼女も本当は言葉が(心の交流が)欲しかったと思うが、あえて追求はせず。
卒業〜家を出るって頃には心から感謝し合えるといいね。







さて、今日は2件。10時ー11時、11時半ー14時半。
その後にステッカーでも買いに行くかな。昨日、またまたご丁寧なメールを旧2年生担任のB先生からいただいて、シールをあげると喜びますよ、と。個人で買った場合はレシートを提出したら経費で落ちます、とも。なるほどー。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise