Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ブレンダー

thread
朝からヘルシーライフ*\(^o... 朝からヘルシーライフ*\(^o^)/*
4月5日






昨日とうとうブレンダーを購入!Costcoに行ったのだが、Osterのやつが$39.99であり、シンプルで頑丈そうだったので即決。その前にネットでレビューとか調べていたのだがかなり評判良かったし。土台部分の形が若干違うのだけれど気にしない。これくらいの値段であれば後悔はしないだろう。
さっき姉3にLINEで写真を送ったところ、彼女たちのブレンダーは980円ということだった。安過ぎ。あれに比べたら超高級品じゃぁないか。


昨日は2件目のMsPGのところが2時間ちょっとで終了。思いがけず早く帰れた。彼女はいつもリストアップしてくれるのだが、昨日は「今日はリスト作るの忘れちゃったの。何して貰おうかしら・・・」と言うので、いつものことをやればいい?と訊くと、そうね、お願い、と。
後になってstove and microwaveを丹念に、と言われたけれど、それも「いつもの」に入っているのだ。結局、洗濯もいつもより少なく1回で済んだので、2時間ちょっとで終了してしまった。なんだかこんなに早く済むと帰るのに罪悪感を感じてしまう。が、さくさく帰ったよ、もちろん。嬉しいーーーって。なんたって13連勤の最終日だもの。



ちょっと思い出した。昨日の失敗(?)2つ。
ひとつめは、2件目の訪問へ行く前に寄ったHyVeeでの出来事。トイレに行きたくて寄ったのだけれど、ついでにガムとレーズンを買った。そのときレジでカード払いをし、店員さんにthank youと言われて、あれ?なんか簡単過ぎ・・とは思ったものの、急いでいたのでさっさと出ようとすると、Ma'am!と呼び止められ、はれ? どうやらpin codeを押して、という作業をすっ飛ばしてしまったらしい。どおりで簡単過ぎるワケだよ。sorry!と言いながらやったのだけれど、わたしの後ろにいた女性にも謝ったのに、彼女は超、モロに嫌〜な顔してた。急いでたね、きっと。。。がっくし。

もうひとつは、夫とTargetへ行ったときのこと。店の前にいる子供連れの女性がじーっとわたしの顔を見ている。見たことあるような・・・でも誰?気のせい?と思いつつ通り過ぎようとしたら、◯◯・・さん・・?ですよね?と声をかけられた。はっとして顔を見たらあーーーっと思い出した。H先生じゃないの!わたしに色々色々丁寧なメールもくれたH先生じゃないの!思い出して良かった。と同時に、わたし、なぜか彼女をハグ、、、彼女、びっくりしてた。意表をつかれた、という感じ?隣りにいた女性はかなり引いてたし。あーーーがっくし。
これを娘に話したら、まみぃ、、、、と呆れていた。そんなにおかしいことか?ついうち、ハグしてしまったのだよ。むぅ、、、気をつけよう。?気をつけたほうが良いのか?わからんが。



で、今日は日本語補習校の初日。
昨夜のうちで着て行く服も決めてあるので、後は顔を洗って髪を整えて着る。9時には遅くても出て行く予定。


娘は日本語クラブのpot luck partyがあると言う。わたしの書いてあげたポテサラのレシピで作るようだ。朝、ストーブの上に、A先生、出かける前に起こしてください。というメモが。笑える。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise