Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

google group

thread
4月7日






昨日は運営委員のOさんではなく、Nさんという方とグループメールについてのやり取りを何度かメールで行い・・たぶんこのNさんがメールなどの設定を管理しているのだろう、Oさんよりは話の通じる(笑)感じであった。が、なかなかメンバー承認がうまく行かず、彼女自身にも何が原因かわからないようで、午後からずっとそのやり取りをしていたのが、夕方に一旦、「これから夕飯の支度に入ります、また後で、、、」と言われ、なんともお互いに憔悴しきった感じだった。

しかし転機は訪れた。どういうわけだかわからないのだが、いきなりO先生からの授業報告が届いたのだ。彼女が個人的にわたしのところへ送ったとは考えにくく、では、講師間だけのメールリストで来たのか?と、調べてみたところ、Google group mailらしき痕跡が。なんとなんと。ということは、わたしもそのメンバーとして承認されたということか???
急いでNさんへメール。いつの間にか問題解決ってことでしょうか!?
Nさんも歓喜。すぐに、そのアドレスへテストメールを送信みてください、とのこと。ご自身にも届く筈です、と。早速テストメールを送ってみたところ・・・お〜〜〜〜なんとなんと、自分のアドレスにも自分から届いた!しかも即行で!!

やりましたね〜〜〜!!!!お互いに喜び合った瞬間。一度もお会いしたこともなく(あったのかもしれないけれど?)顔も知らないのに、苦難を乗り越えた同胞!という感じがして笑えた。まぁ〜とにかく、良かった良かった。

余談。ついでにOさんにもその報告をしておかねば、とメールを送ったところ(というか、テストメールを送ったらすぐにOさんから「きました」という一言メールが返って来てたし)、B先生の授業報告は届いていますか。もし届いていたら承認されたということですが、というメール。しかし、B先生からのは届いていない。なので、繰り返しになるが、B先生からの授業報告は届いていない、しかしながらO先生からのは届いたので、承認はされているものと思われます的なメールを返したところ、「すみません、また間違えました」という謎のメールが。わからん!このひとはやっぱりよくわからん!笑いーーー。




昨日は2週間ぶりのまるまる1日休みだったので、のーんびり出来た。夫も早起きだったために(そして雨が降るかも、という予報もあり)、犬たちとの散歩を早めに。変則ルートでHyVeeコース+Dog parkにも寄った。トータル4.3マイル程か。それから朝食。娘は遅く起きて来て(前の晩は午前3時半頃のご帰宅だった)ひとり朝食、その後にまた友人と会う約束と言って出かけていき、帰宅は9時過ぎだった。
夕飯は前の日の残りのポテトサラダを使ってのコロッケ。これがうまく行って夫は大喜び。わたしも大満足。



来週の授業計画を途中まで。デスクの上は散らかったまま。
今、Dからtextで、10:15からin serviceがあると言う。なんとなんと!聞いてないよーーーー。しかも9:30からのinformation meetingにも出てください、って。そんなのあったの?いつも???知らんかったんだけどー。

とりあえず支度を始める。娘にも伝えて少し早めに出て行かねばならない。やれやれ。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise