Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

DからD2へ、、、

thread
4月8日






昨日の朝、のほほんとしていたら突然Dからtextでin serviceがあること、加えてinformation meetingがあるから、ということで出かけることになったのは、(昨日)書いた。

info-meetingというのはAflacの紹介/勧誘。どうもうちの職場とはgreat dealがあって、という話。どちらにしても生命保険は他のものに入っているので’申し込むことはしなかった。(夜、夫に相談したところ一番重要だと言われたdisability insuranceは夫自身が加入しているから不要だよ、とのことだった)
in serviceのほうはSWからの説明で、職場のポリシーとかクライアントとエイドとの良好な関係云々。


その後にDのオフィスへ寄ってスケジュールを貰おうとしたところーーーーー衝撃的な知らせが!!
なんと、Dが辞めるのだと言う。えええええええええ!?まさか、、、本当にショックだった。どうして?と訊いていいのかどうなのかわからないまま口にしてしまったところ、実はこのところ離婚のことでゴタゴタしてて・・ということだった。離婚はファイルされた(かされそうだか)が、息子3人の面倒を見るのに今の職場はふさわしくない、と。週末に彼らと一緒にいる時間がない、と。うんそうだよね。ずっと仕事してたものね。。。
なんだかがっくり来た。だいじょぶかな、、自分。。。Dのことが大好きで、Dとだったら、という思いでやってきたのだけれど。もっと親密な関係になりたかったなぁ・・・なんて思いながら、今度、珈琲とかでもどう?と声をかけたら、そうしよう!と明るく返って来たけど、んーーーー社交辞令かなぁ。本当に、上司と部下の間柄でなくって、友人として話したらとっても楽しそうな女性なんだけどな。

で、D2が後を継ぐのだと言う。そっか。。。彼女は有能だと思う。けど、どうかなー。強いところがあって、寄せ付けない感じがあって、合わないかも、、、と思ってしまってる時点で、もう駄目だよね。ちょっと考えものだ。


ひとつ良いこともあった。ミーティングで他のエイドと会えたってこと。ずっと気になっていたPとも隣同士になったので話したりして、楽しかった。彼女はなんと、Lという施設を辞めてうちの職場に来たのだと言う。理由を訊くと、ご主人さんが病気になってもっとフレキシブルな時間で仕事をしたかったから、ということだった。なるほど。実はその施設はちょっと気になっているというか、狙っているというか。我が家から近いしね。考えてみよう。PRNのポジションとか、ないかな?
まぁとりあえずは今のところで頑張るけどーーー。


昨日は給料日でもあった。夜遅くなってから、そうそうと思い出し、時間数を確認。今回は3時間半ほど不足だった。もう言いたくないよーーーと思ったのだが、ふと考えてみると、bubble sheetを提出したのが昨日の朝だったので、その分の時間が申請されていないことになる、ということに気付いた。書類はほぼすべてが電話システムに移行されているのだが、PCA care planのないクライアント2人分と、電話がまだセットアップされていなかった最後の日のクライアント1時間分が申請されなかったということだろう。2週間後のpay rollで確認せないかんーーー。





夜10時頃か、夫が帰宅。pick upが修理されて乗っているときの音が静かになったこと、乗り具合いも格段に良くなったことなど、とても嬉しそうだった。$600なり。まぁ仕方がないか。
あともうひとつ、朗報。今年のTax Returnの見積もりが出たようで、結構な額になったという。ちょっと驚き。まぁ確かに去年は夫の職場で色々あって大変だったし、引っ越しもあったしね。良かった良かった。payed off!ちゅう感じか。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise