Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

予習中

thread
4月11日







6時40分起床。夜中に何度も暑くなって布団をはいだり足を出したり。これはまた例のHFというのが始まったのだろう。が、そう思い込む(というか思い出す)のは良くないので、知らぬ顔をして過ごそう。またそのうちにおさまるやもしれぬと期待。
あけがたになると冷えるので目が醒める。外気温が下がるせいかな。夜中はファンなしでは寝られない感じなのに朝になるとファンを消さねばならなくなる。忙しいったらありゃしない。



昨日の朝、オフィスへ寄った。D2は不在(たぶんクライアント宅へ訪問中だったのだろう)、Dがいたので嬉しかった。書類を渡し、最初のpay rollでの不足分を新たに申請する。辞める前にきちっとしてってくれよーーー、と願う。マジに。
火曜日の朝の件を話すと、D2が変更したのであれば彼女からわたしに連絡すべきだったのに、というようなことを言う。ちょっとあれ?と思う。やはりふたりの間での連絡不足であったのだろう。どっちがメインに作ってるの?と思ったが、Dはもういなくなるのだからあまりそんなことを言ってもしょうがなかろう。次回のスケジュールからはD2がメインに作成することになるのだろう。月曜日を休みにして欲しいことを伝えるべきかどうか、悩んでいる。1時間だけだから良いのだが、それを増やされると辛い。というか、毎週土曜日が仕事になるので、日曜だけの休みというのがキツイといえばキツイのだなぁ。ぐちぐち言うよりも辞める方向でいることを伝えたほうが良いのか、それともーーー。



補習校の授業日が迫って来て、精神的にまたまた緊張してきている。昨日、仕事から帰って来た後に準備を始めたのだが、自分のための参考資料と子供たちに渡すプリントなどをコピーしたら既に60枚近くになってしまった。後になって年間、各講師200〜300枚の予算、と書かれていてぎょっとした。どうするよ。またの機会にB先生か誰かに訊かなくちゃ。

算数のかけざん、どうやって授業を進めようかなぁと思案中。今夜はイメージトレーニングだよ。国語はまぁどうにかなると思う(って、それがいかんのだろうが)


姪っ子nちゃんが正社員になれたという連絡があった。パン屋さんだそうだ。朝からワインとかも飲めるパンやさんだと言う。昔、文化町のパン屋という夢を見たのだが、ある意味正夢だったのかも、と思った。おめでとう、nちゃん!










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise