Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • garden center open

garden center open

thread
4月12日






窓を開けたままで寝たらあけがたになってヒーターが稼働。くそーーー、起き上がってあちこち窓を閉めて歩く。こうなるまでセントラルヒーティングだったってことを思い出さないなんて、どういうこと!?

昨夜、我が家の室内音が78Fまで上昇。暑いと思ったのよ。階下は涼しいよ、と夫が言っていたが、まぁそらそうでしょう、でも階下で過ごすことはないの、この時間には特に。
それで窓を開けてまわったのだ。特にひんやりとする空気が流れ込む、というわけでもなかったが、まぁフレッシュエアーを入れることは良いことだし。そして寝室の窓もひとつ開けた。夫の頭側のところ。寝るときにぼーっと外気の音(?)がしていた。あけがたにはそれが小鳥のさえずりに変わった。窓が開いてるからだ・・夢心地に思ったそのとき、furnaceがごごごーっと稼働したのだった。忘れてたよ・・・がっくし。


昨夜もまた夫の鼾で何度か起こされた。それに今日の授業のことが気になっていたのだろうね、それで熟睡というわけではなかったのかも。
昨夜、しょろっと予習をしたつもりなのだが、、、うーむ。。。今日はどうなるかな。



昨日のことを少し。
仕事を終えた後、夫と一緒に買いものへ出かけた(前日の挽回ね)。Lowe'sに先に行ったところ、なんとなんとなんと!Garden Center has Opened!! いや〜嬉しかった!くるくるまわってらんらんらん♪してしまったほど。まだ花の種類は少ないけれど、それでもあのカラフルな色が並んでいるとわくわくする。写真をパチパチ。夜になって義母にも送ったところ、義母の町ではまだonly bushes and treesということだった。笑える。Easterには花を持ってってあげよう!と、決意。

その後、Costcoではpotting soil($9.99), tooth paste他を、Kohl'sでは夫のために靴、わたしの電動歯ブラシの替え、ジーンズなどを購入。本当はTargetにも寄って、仕事用にMicrosoft Office for Macを買うつもりでいたが、夫が家に帰りたがっていたので断念。それは後からでも、と。


さて、そろそろ準備をするか。娘は友人(日本人の男の子)をTOEC test会場へ連れて行くため珍しく早朝に起き出して出て行った。戻って来たら彼女の車で出勤したいのだが、どうだろう。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise