Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

バタバタで失敗だらけ

thread
4月19日





ばーたばたママ!ばーたばたママ!って歌があったけど。そんな感じ?でもないか。ママちゅうのは合わないな。

バタバタしててもう何がなんだか。
大失敗だらけ。

今日の午後、学校が終わり次第、義両親宅へ向けて出発する。
ということで、昨日は仕事を終えてから、とにかくデザートを作らねば、と焦って取りかかった。のが、まずかった。
最初に作ったチョコレートケーキ。(さっき試食してみたら味は最高だったけどね)ケーキの熱が冷めるまで待てなかった。慌てて型から取り外したら、ぼろっと崩れた。がーーーーーーーーーーん。そのうえ、チョコレートクリームを作ったのだが、レシピに作った後は「すぐに」ケーキに塗る。と書かれていたので、焦ってそれを塗ったら、まだケーキの熱が冷めてなくてクリームが溶け出した、、、(当然の結果だよな)なんだか、Choppedで焦ってデザートを作るシェフの大失敗みたいだった。あれを見ながら、プロなのにそういうミスをおかすなんて、と(ちょっと)馬鹿にして見てたところがあったのだが、自分もそうじゃん。まぁプロではないが。

その後に焼いたシフォンケーキは(たぶん)大丈夫。型からははずさずにそのまま持って行く予定なので、ちょっと怖いけど。

でも、寝る前に焼いたPeanut butter chocolate cup cookiesは、今さっき、型からはずそうとしたら、ぼろっと下が崩れた、、、スプレーするべきだった、、、がっくし。もうなんだか本当に、がっくし。もうしょうがないけどね。



これから学校に行かなきゃならないのに、今さっきまで、持ってくものの最終確認をしていた。チョコケーキは分割して冷蔵庫へ入れたので、それを持って行く。あと、犬たちの準備もしておいた。シフォンケーキに添えるホイップクリームとかストロベリーを忘れないようにしないといけない。ディナーロールは明日の朝、義母宅で焼く予定。スタンドミキサーを持って行く(!!)


学校はどうにかしないとな。。。まぁなんとかなるだろう。今日の延長授業はーーーー幾何学模様の色塗り。にすっかな。あと、絵本についてを打診してみる。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise