Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

イースターが過ぎて

thread
4月22日





Easterで義両親のところまで行って来た。二泊三日。
犬たち、娘とBFとで出かけた。夫とはEaster Sundayに合流。
慌ただしかったけれど、とても良い休暇になったと思う。
授業報告書も土曜日の夜遅くに提出できた。
土曜日のミサが長過ぎたり、日曜日に出勤だよ、なんていうDからのtextがあってかなりupsetになってしまったり、と、色々ハプニングもあったけれど。

昨日(月曜日)は予定通りの9時に義両親宅を出発。12時半に帰宅。
帰って来たら、思いがけず庭に黄色い花が咲いていた。それからスイセンの花も。こちらは嬉しい白。
また、前庭の大きな木の蕾がかなり膨らんで開き始めた。どんな花が咲くのか、楽しみ。


スケジュールを貰ったら、また忙しい毎日に逆戻りになってしまって、ちょっとへこんでいる。やっぱり辞めようかな、、この仕事、、、と思ってしまう。
娘は昨日、午後から面接があり、うまく行ったようで喜んでいた。シカゴにある日本企業。新しい支店で、開いたばかりだという。上司にあたる男性のことをとても気に入っていた様子だ。
結果は1週間後くらいで決まるそうだが、どうなることやら。
彼自身は、出来るだけ早くアシスタントが欲しいと言っていたそうで、もし決まったら6月上旬には仕事になる、と。そうすると日本行きは辞めることになる、ということだった。Tさんの申し出はどうしようかね、、、。まぁいいが。あ、それよりも何よりも、もしシカゴに決まったらBFと一緒に暮らすから、と言う。あらまぁ、、、ちゅう感じだ。BFは、シカゴの大学に戻るのだそうだ。よくよく聞くと、家賃は半分ずつ。つまりはルームメイトがBFになる、ってだけのことのよう。
しかし・・・ダディはなんと言うだろうかね。
もう22歳だから、なんも言えん、ちゅうのがいちばんのあれだろうな。
はぁーーーー。






久しぶりにMrRAのところへ行く。しかも3時間半。かなりキツそうで、今から辟易、、、。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise