Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

鉢植え

thread
鉢植え
4月26日







鳥たちのさえずりが凄い。
良い天気。ちょっと寒い。けど、気温は上がる予報。
このところ、芝生の緑がどんどん鮮やかになっていってるように感じる。樹々は膨らんで来ていて、遠くから見るとぼわっと、ぼんぼりみたいにスモーキー。こういうの、子供たち(生徒ね)に言ったら伝わるだろうか?日本語だけで言ってもなかなか伝わらないだろうか?今日は補習校だ。


とりあえず今日の授業計画をまず立てておこう。小休止。




こういうのは昨夜のうちにやっておくべきだった。反省。来週からはきちっとするぞ。ちゃんとノートに書き留めておくってのがポイント。それが授業報告にも繋がり、自分が楽になるのだから。




さて、昨日のことをしょろっと。
昨日は、久しぶりにMs.CTのところへ。相変わらずの様子。室内に排泄臭が充満していて悲しくなる。本人はずっとその場にいるのだから気付かないだろう。エイドもまた毎日の訪問で慣れてしまったのだろうか。わからない。家族としてはどうだろう。しょうがないと思うのだろうか。わたしが家族だったらもっと気持ちの良い環境となるように気を付けるのだけど、、、自分の担当じゃないからな、と一歩引いてはいるが。

2件目、MsPGのところは、「今日は簡単だと思う、特に何もないのよ」と言われ、やっほほーーーい!!洗濯物も少なくて、それでも3時間訪問のお宅なので、せめて2時間はいないと、と、ゆぅーっくりじっくり、掃除を始めた。冷蔵庫上とその付近のキャビネットのダストをして。

おかげで12時半には仕事終了。嬉しかった!!これじゃぁMsMGの訪問もしてあげられた、なんて思ったりもしたけれど。

家に戻ると娘は友人とランチへ出かけていた。わたしの車でーーーー村野さーーん!!帰りが遅くなる、とのことで、少し慌てる。村野さんで出かけたままあけがたに帰って来られるのでは困ると、textすると彼女の気分を害したらしい。夜は出かけずにバイトの後に帰ってくるからいいよ、との返事。今度はこちらが困ってしまった。いいのに、出かけてもーーー。庭仕事をしながら彼女からの連絡を待つ。でもそれ以上返事がなかったのでもう考えることはやめにして、犬たちと散歩へ出かけた。


気持ちの良い午後だった。churchコースを大回りでぐるりと。
その後、犬たちを置いてから、ガスを入れるついでにLowe'sへと植物を買いに出かけた。色々と悩んだ末に、ハーブをいくつか。

犬たちも一緒に前庭でせっせと植物を鉢に植えた。気持ち良い!!やっぱりこの時季はいいね。ラベンダーを鉢植えにしてみたけど、冬越しをさせてみようと思っている。ガレージにて保管。来春まで持つかどうか〜〜〜。あと、ハーブはバジル、パセリ、ローズマリーを一緒に植えてみた。どうかな?駄目かな?どちらもデッキに置いてみた。それと、カラフルな小花を玄関に。どの鉢にも底にブルースの使っていたオムツを敷いてみたよ。どうかな?











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise