Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

紛失

thread
5月7日






空が怪しくなってきた。どこかで雷のような音も・・。天気が崩れるのは今夜からの筈だったのだけれど。。。

6時半起床。昨夜もまた暑くて熱っぽくてまるで燃えているかのような、、、そう考えないようにしているのだが、とにかく暑い。一昨日の晩から、娘に以前教えて貰った「パジャマの下をつけずに寝る」という方法をとっているのだが、昨夜はそれに加え、いつも着ているタンクトップもつけずに寝た。つまり、パジャマのシャツ一枚だけ。一昨日の晩に比べるといくらかは良かったように思うのだが・・これから夏が来るのにどうなっちまうんだろうか?ちゅう感じだ。


昨日のことをちょこっと書いておこう。
昨日の朝一のクライアント。そこは最も遠距離のお宅で、朝も8時からと早いので早々に出かけるのだが、ちょっとしたトラブルがあった。スケジュールによると時間がカットされていて、いつもの2時間+1時間半が、1時間半+1時間になっていた。そのことを母親に伝えると、まったく聞かされていなかったようで、ソーシャルワーカーに電話をかけて確認し始めた。わたしはとりあえずケアに入らねばならなかったので、そのまま続けていたのだけれど・・・まぁケア自体はいつもどおりうまく行った。のだが、なんとクライアントのケアプランシートが見つからない。あれ?と、車に戻ったがそこにもなく、あらら?PC部屋に忘れたか?と、とりあえず書類で済ますことにしたのだが、なんと家に返ってもそのシートは見つからず、よくよく考えてみると、あの電話騒動のときにクライアントの家のソファかエンドテーブルだかに置き忘れたままになっているのでは?という結論に。しかし本当に一体どこへ???ミステリー。
とにかくそういうわけで、タスクコードがわからず書類の作成も未完成なのだが、早めにオフィスに行って処理せねば、と思っている。なんだかなぁ、、、。



さきほど、17日の授業計画を代行してくれるCさんに送っておいた。何度か修正してのもの。あれで大丈夫だと良いのだけれど・・・!!昨日、娘に折り紙も買って来て貰えたので助かったー。後は画用紙を買って来なくては。。。!



今日、仕事を終えたら夫と一緒にヤードワークの予定。天気が持つと良いのだが。Gレディー宅では珈琲を早々に引き上げて来なければ・・!












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise