Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

やーどわーく

thread
5月10日







寒くて目が覚めた。ceiling fanを夜中に止めるべきだったと思うくらい、肌寒かった。おかげでHFのほうも1回くらいで済んだ。が、目覚めと同時にくしゃみ連発。あちら良ければこちらに支障。難しいものだ。


昨日の休みは有意義に過ごせた。掃除をしようと思ってたけどそれはしなかったのはちょっと予定外。今日明日のうちにしなくては。

昨日の朝は久しぶりにpan cakeを焼いた。上出来。まぁるくふっくら。もう何度も焼いてるからね。完璧にマスターしました、ちゅう感じ。レシピの分量はまだ覚えていないけど、というか、覚える気がさらさらないのが困りモンだ。
10時過ぎに娘を起こして一緒に食べた。前の晩に険悪なムードになったふたりだったが、特に問題なく美味しくいただく。


犬の散歩も一緒に出かけた。期末があって忙しいんだよー的なことを言っていた娘、出かける直前になって「pan cake分を消費せな」と。笑える。しかし昨日は歩くのはそこそこ、dog parkでたっぷりと遊ばせた。D&Cは嬉しそう。どちらも沢山駆けて大満足。帰って来てから午後はぐっすりと横になっていた。


Lowe'sへ。Mulchを求めて出かけたのだが見事に売り切れになっていた。商品は跡形もなく消え去り、品名だけが残っていた。さすがに皆、見落とさなかったのだな。後で夫に報告したら彼も残念そうであった。まぁしょうがない。
せっかく来たのだから、と、いくつか花を購入。あと、Mother's day Peonyのところにカバーとなるワイヤーを買う。途中、補習校の運営委員でありうちのクラスの子の父兄でもあるOさんと遭遇。こんにちはーと挨拶を交わしたが、いつも彼女の目は泳いでいる風で、何を考えているのかがよくわからない。同時に、ちょっと同じ匂いを感じる節もあり・・・笑える。



この前買ったブッドリアを庭の一角に植えてみた。どうだろう。うまく育ちますように。色はわたしの大好きなBlack Nightなんたら、というやつ。デッキからよく見える場所に植えたよ。わくわく。



娘は最後の金曜夜バイトへと出かけて行った。送って行こうかなとも思ったが、あえて口に出さず。最後だものね。何かあるかなと思って。(でも期末中だからしれはないと言っていた)

彼女が出かけてから、scrub uniformのアイロンがけをしたり、洗ったシーツを畳んで片付けたり、ちまちまとい働いた。暖炉のあるsun roomから植物を外(screened porch/deck)へと移動させた。少しずつ、デッキへ出る機会も増えてくるかと思うので、居心地の良い場所にしたい。



さて、今日はこれから補習校。夜の訪問はクライアントが入院中で、もしかしたらキャンセルになる。今のところ連絡なし。もしも退院したら担当ナースから連絡が来るらしい。あと、昨日の日中にDから連絡が入り、1件クライアントの訪問が入った。午前、午後と2回訪問のあるクライアントなのだが、わたしは補習校があるので午前は行けない。午後は3時くらいになると思う、と話すとそれで良いと。1時間で良いのかと思ったら、一応2時間としておくが、クライアントのリクエストがなかったら1時間で引き上げていいから、と言う。2時間も要しないのはわかりきっているのになぁ、、、と思いつつ、保険請求との兼ね合いもあるのだろうと思い直す。1時間で終える予定。こちらは午後3時から。

さて、犬たちを庭に出すか。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise