Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

air

thread
5月13日






アラームで6時起床。今日は8時訪問があるので早起き。


昨夜はHFに悩まされることなく眠れた。そのワケは・・・というとーーー昨日、とうとう冷房を入れたから。The air is on!

4時半頃か。辺りがまた暗くなり、嵐がやってきそう、という頃。湿度が高いせいか空気はじっとりと重くてぬめーっと暑い。犬たちは、はっはっはっは、、、室内温は79F(26℃)この数字は前にもあったのだが、もうなんというかね。いっかーという気持ちになったのだ。それで窓をすべて閉め、airをonにした。すると・・・すぅーーーーっと涼しい風が通風口から吹き出し、あぁ〜・・・となる。いつの間に、Cが通風口の上に乗っかって休んでいる。こいつ、またもや風のあたるところを一人占め。

ほどなくして冷え冷えしてきたので室温を確認すると、74まで下がっていた。ので、設定を再確認、77ー78Fに設定し直した。おかげで昨夜は良く眠れたのだなぁ。良かったよかった。



昨日、1件目の訪問の後にオフィスへ寄った。書類提出のため。
Dのデスクの位置が変わっていて、ドアを開けるとDの顔がこちらを向いたようになっていて、いいね!こっちのほうがいいよ!と話した。らば、実はモニターを盗み見する人がいて、、、と、なんともまぁ。その後、D2が入り込み、何やら話したさそうにしていて、わたし自身は気にはならなかったのだが、D2の用件を先に聞いたD、D2が行った(退室させた)後にドアを閉めて貰い、それから声のトーンを落として、実は、、、と始まった。
D曰く、D2が色々な話に顔をつっこみたがり、支障を来している、と。そう言われてみればそのような節はある。能力のある人なんだろうけれど、やはりDの下で働いているという認識が薄いのかもしれない。線引きが出来ていない。
ということで、D2にはちょっと注意して、という内容だった。ついでにBとD2とはとっても親しいから、と。あーーーそれはもうずっと前のMrBの件で認識済みですー、と伝えておいた。忘れもしない苦い思い出ー。

あまり面白くない話題ではあったが、Dの見解がわたしと同じということがわかったのは収穫だった。もうちょっと頑張れそうかな、今の職場で。


さて、そろそろ準備せな。
昨日は酷い嵐が午前と夕方と2回あった。今日は曇りの予報だけど、暗いなぁ。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise