Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

生姜焼き

thread
5月21日






いきなり右肩甲骨の下の辺りが痛む、、、息が出来ないくらいに差し込むような痛みだ、、あれ、、?これって心臓じゃないよね?心臓は左の筈。しかしなんだこの痛みは。。。?
そう言えば昨日、2件目の訪問に行くときにも痛んだのだが、そのときは姿勢のせいかなと思いながら運転。でも、2件目のお宅を始める頃には痛み(というか凝り?)はなくなってしまったらしい、そのことをすっかり忘れてしまっていたくらいだったから。
で、今になっていきなり、だ。今度は凝りというよりも痛みだなぁ。たぶん筋肉がはってるか、或いは肋間神経痛か。娘が起きて来たらサロンパスでも貼って貰うか。これじゃ仕事できん。

今、トイレに行った後についでにサロンパスを自分で貼って来た。これで少しは良くなるかな。後で朝食を食べたら鎮痛剤ものんでおこう。本当に、これじゃ仕事にならん。


昨日。
8時ー11時、11時半ー13時の仕事分を終えて一旦家に戻ると、娘から嬉しいニュースが。この分だと東京での面接がセッティングされそうだと言う。おーーーではとうとう一緒に帰国か!!
まだ詳細は決まっていないが、とりあえず東京で3泊ほど、そして大阪に寄ってから鹿児島へ、ということになりそうだ。決まり次第、格安チケットを探す予定。
あと、彼女とBFは今日、午前中のうちでシカゴへ向かうらしい。シカゴの面接は
午後3時から。そして一泊してから明日の午後に帰ってくるという。3時半のバス。わたしは3時半までの仕事があるので、それから迎えに行く予定。友人から教えて貰ったダウンタウンのシアターで午後4時からハウルの動く城が上映されるらしいのだが・・・間に合わんだろうなぁ、、、着替える時間もあるし犬たちのこともあるしーーー考え中。


昨夜、DWTSのファイナルだった。ハイライトなんかもあって、なんと10時までだった。そうとはつゆ知らず、7時からいそいそと見ていた。笑える。
しかし良かった!今回、わたしの応援していたMeryl and Maksが勝ったので。きっとAmyだろうな、、と思ってただけに嬉しさもひとしお。あーーー良かった。

あ、っと。メモ。昨夜、豚の生姜焼きを作った。レシピを娘に渡して、彼女が殆どしてくれたのだけど、マジにうまうまーーーー。最高でした。でも砂糖は半量もしくはなくっても良いくらいかも。一応、メモね。





さて、これからフレンチトーストを作る。娘のBFとはしばしのお別れだ。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise