Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

そろそろいろいろ

thread
6月4日






昨夜、21時ー22時という訪問が入り、結局22時半までかかって帰って来たのが23時近く。寝たのが0時近く。左目の奥がじんじんと痛み、ぐっすりと眠りたかったのでTylenolePMをのんだ。おかげで良く眠れたことは眠れた。

朝は6時起きだったのだけれど(夫がその時間に起きなくてはならなかったので一緒に起きた)加えて8時ー9時の訪問もあったので、バタバタ。ということで、日記を書かずじまいでこんな時間。


昨日はそういうわけで忙しかった。久しぶりの夜勤で落ち着かず、火曜日はTiffinのクライアントの3時間訪問が8時からあることもあって酷くくたびれモード。おまけに(後になって考えてみたら)ランチを抜いてスムージーだけだったのも良くなかったらしい。酷く疲れてしまって、夫にあたってしまった。

帰って来た夫もまた、交通渋滞に巻き込まれて遅くなったのと犬たちの散歩にわたしが一緒に行かなかったことと(たぶん)まぁ色々とあったのだろう、不機嫌になっていた。

わたしはわたしで、外食とかテイクアウトよりと思い、あるもので晩ご飯を作ったのだが(炒飯とhot and sour soup、前の晩の残りのひき肉レタス包み)、夫の気に入らなかった様子にピキピキと来てこちらも不機嫌に。

訪問に行きたくない雰囲気と良くないムードとで、なんだか昨夜は本当にどんより。

でもね、そんな中、密かに姉2/姉3と、ちゃっかり国内線手配の連絡をし合った。大阪に行くのなら羽田ー大阪ー鹿児島と移動した方がやっぱり安いのではないかとか、そういうこと。そろそろいろいろ本腰なのだ、帰国準備。うっしっし。


あ、そういう気持ちの高揚もまた、夫の気に触れるのかもしれないなぁ。



今日は夫は機嫌が直って(たぶん反省したのだろう)良い感じ。わたしも昨夜の反省をして、犬の散歩に一緒に行ったしね。



さて、今夜まで21時ー22時訪問が待っている。昨夜よりは早く終わらせなくては。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise