Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

あととおか

thread
6月7日






あと10日で帰国だーーーー!と、日付けを見て思う。うううううううううれしいいいいい!!浮つく。



昨日の朝。
8時半予約のオイル交換へ行く。リコール分も予約したのだがメールで在庫切れだという連絡があり、オイル交換のみとなった。わたしは10時半から仕事、娘は10時からSkypeインタビューというのがあったので、まぁオイル交換だけになって良かったか、と出かけたのだが・・・チェックインで「リコール分もあるので今日しましょう」と言う。いやそれは在庫切れで、品が届き次第連絡くれるってことになっていたのだけれど?と言うと、別のリコール分だと言う。んーーー。オイル交換には1時間と言われたので、どれくらい時間がかかるかと訊くと、1時間15分くらいかな、と。悩んだ末、そのリコール分は次回一緒に受けます、とした。そうでないと遅れてしまう。


オイル交換なんて30分で済むでしょ、と思いきや、ディーラーショップだからなのか?なんだかやたら時間がかかった。でも、待ち時間に珈琲とドーナツ(National Donuts Day!)をいただき、ハリーポッター日本語訳版の本を読みながら待つ。ハラハラしだした1時間きっかりに終了。ネットでオイル交換は$30程度だったのに何やらパーツ代とかいって$50以上かかった。えーーーー、、、とがっかりしたのだが、やってきたRav4くんはなんと洗車されてるではないですか!!いやはや良かった。$50でもいいよ。と、これまたゲンキン。


急いで帰宅。娘はSkypeインタビューへ。わたしはドーナツ屋へ。でもやっぱりNational Donuts Dayというのが効いたのか?ほとんど売り切れ状態。それで仕方なくHyVeeへ。そこでドーナツをいくつか買ったのだが、やっぱりDayLight Donutsさんのほうが格段に美味い。残念。

さて、その後がまたまた厄介で。
急いで帰宅し、ユニフォームに着替えてクライアント宅へ。するとーーー何やら家の横にシルバーのミニバンが停車しているではないの?ん???さらに、玄関からはスクラブユニフォームの女性がクライアントとともに・・・???はぁ〜???
声を掛けるとその女性はBだった。なんで???B曰く、Dから電話で依頼されたのだと言う。はぁ?ちゅう感じ。まぁいい。あっちのほうが早く到着したのだし、と、踵を返す。どっちにしたって休みになったほうのが嬉しいんだ。
でもね、後から思い返すと、あのとき、D2に金曜日の依頼をされて受けたとき、Bはその場に一緒にいたんだよね。そして、そのクライアントの話もしたんだよね。彼女はわたしが金曜日に受けるってこと、知ってたんだよ。だったらDから依頼されたときにそれをどうして言わなかったんだろう?そもそもD2はDに言ったの?DはD2と話して決めたの???疑問だらけ。でもって憤慨。


クサクサしながら帰宅。インタビューの終わった娘に不満をぶちまけ、犬たちとの散歩から帰って来た夫に不満をぶつけ、その後に娘と一緒に買いものへ。せっかく休みになったんだもの、と。

買いものは良かった!買ったものはーーーKohl'sで、母へのお土産コットンシャツ2枚、室内履き2足(Buy one get one 1/2off)、ナイキのflip flop、あと娘が自分のために服をいくつか。Younker'sで、BB cream(15%off)、母へのお土産コットンジャケット、娘は自分のためにFossilサングラス(40%off!)。Lowe'sで花の苗をいくつか。

帰って来てすぐに花を植える。玄関脇がちっと華やかになった。来週のお疲れさん会のために見栄え良く。はははっはは。


そうそう。娘のSkypeインタビューで嬉しい誤算が。なんと、初めて(!)娘の気に入った仕事だったらしい。旅行業者。これがうまく行くといいのだけれどーーー。来週に2次面接となりそう。仕事開始は8月はじめで良いという話だったので、うまく行くと就職に繋がるかも。さて、どうか?どうかどうかーーーーうまく行きますように!!!




今日は補習校。
はりきって、いきましょう。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise