Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • さくらさく

さくらさく

thread
7月24日







なんと、娘が大阪で受けた仕事の面接先から採用したいとの通知が来たらしい。ブラボー!!電話口で思わずCongratulation!!と叫んだのだが、娘、言葉を失っていた。ど緊張。笑える。
しかし、シカゴの仕事もうまく行きそうだし、どうしたものかと悩んでるっぽい。受けちゃえ受けちゃえ!!と、母は思うのだが、どうだろう?あれでいてチキンなところがあるからなぁ。でも若いうちだけだよ、こうしてチャンスが巡って来て飛び込めるのは。そう思わないかい?
てなことを、今日、彼女が(もし本当に)帰って来たら、話そうと思う。ふぅー。どうなるかなぁ。


このニュースは、昨日、さぁ犬たちと散歩へ出かけるか、って時に聞いた。娘から電話が来て、なんだ?と、出てみたらば、暗〜い声で、ぼそぼそと。悪いニュースかと思ったくらい、彼女はびっくりして声にもならなかった感じ。あの自信のなさはどこから来るのか?謙虚、とも言えるのかもしれんが、もっと自分の力を信じても良いように思う。

その後、娘から、出版社社長よりの採用通知のメールが転送されてきた。読むと、社長さんが娘のことを非常に気に入っているのがわかる。4月採用というのも納得出来る説明だった。その間、ギャラは出ないが勉強して貰う、そして外注として翻訳をして貰う「ことも出来る」との旨だった。素晴らしい!
とにかく、今日彼女が帰って来たら色々と話を聞きたい。よく聞くことに徹しよう。こっちの言い分ばかり言うのでは逆効果なのだ。(なんか計算しているようで嫌な言い方だが)



昨日のことを少し書いておこう。

昨日は犬たちとの散歩の前に前庭〜東側の草取りをした。大きな背の高い草がびゅんびゅんと伸びていた。茎が固くて、もしかしたら野草(厳密にはすべてが野草なのだろうが)かもしれないのだが、何せ酷い拡散ぶりだ。なので、思い切って抜き取って行った。おかげで少しさっぱりした。もうちょっと本格的に草取り、そして植物の配置(?)をちゃんとしてあげたい。

散歩はchurch course〜豪邸コース。風が吹いて気持ちよかった。それほど暑くない。その前の日は驚くくらいに汗かいてびっしょり、めっさ暑かったからね。しのぎやすい良い散歩日和だった。

ランチはHyVeeで。新しいカフェエリアは明日からオープンとのことでまだだったのだが、初めてSoup and saladというのをオーダーし、スターバックスのシートでいただいた。まぁこれがなかなか良かった!$6.99なり。サラダはフレッシュだし、スープもまぁまぁ。久しぶりにガンボ。うまかったー。いつか義母を連れていこうと思う。そこらのファミレスより良いかも。


仕事は2件。Mr.WMのお宅では盛大な歓迎を受ける。嬉しいなぁ。しかし驚いたことにわたし不在の間、訪問がなかったと。理由は、最初の訪問日にはエイドが具合い悪くてキャンセル、その次の訪問ではDからShe's not good enough to take care of him.えーそんな理由ってアリ???びっくり、よ。

2件目のお宅はこれまた超久しぶりのMr.ER。この仕事を始めた頃にトレーニングで行ったっきりのお宅。古いがでっかい豪邸。どこからどこまで掃除すりゃぁいいのやら、という感じだが、1時間しかなかったので、出来るだけのことを。クライアントが「もう時間だから」と声をかけてくれたのはありがたかった。担当のエイドが休暇中とのことだったので、もう行く機会もないかと思うが、久しぶりのあの素晴らしい農園の光景に会えて嬉しかった。雲が凄くて行き帰りに写真ばちばち。


昨夜はSYTYCDを見てからベッドへ。夫がevening shiftなので夕飯を作らないでもOK。あ、でも久しぶりの米が食べたくなってご飯を炊いた。そして買って来た紫蘇わかめを混ぜておにぎりにして、5個くらいは冷凍保存。非常食。





今朝は6時起床。
犬たちと庭へ出たらところどころ水たまり。見ると、デッキ下の辺りに水が溜まっている。昨夜、雨が降ったのか?まったく気付かなかったのだが。あ、一応カーペットを調べておこう。そう言えば昨日HyVeeで調べたRug Drの値段は24時間で$24.99だった。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise