Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

in-laws

thread
7月26日






昨日から義両親が来ている。来るだろうとは思っていたのだが連絡がなかったので忙しいのかもしれない、と思ってた矢先、we are on the way!と。笑える。


彼らが来る前に、と、急いでbasementのdeep cleaningをした。夫が昨日の朝、早く起きたので(そう、例の雨降りのおかげもあって!)Rug Dr.を借りて来た。
そうそう、その前に。
夫がいきなり、TVを買いたい、と言い出したのだった。まぁそれはかれこれ半年以上前から言ってたことなのだが、昨日の朝、いきなり、「かなり安くなっている。今日、買う」と言う。雨降りでかなり怒っていた後だったので、これで機嫌が直るのであれば、と、快く承諾。というか、わたしはどっちでも良いんだけどね。

来たTVは60インチ。我が家のリビングにはパーフェクトなサイズとなった。しかも、スマートTVと呼ばれるやつで、インターネットに繋がる。試しに、中国のYouTube(?)に繋げて貰ったらば(娘がすべてやってくれた)なんと日本のTV番組がそのまま見られた。驚きー!今までは娘のラップトトップを繋いで見ていたのだが。凄い凄い。買って良かったー!と、初めて思った。笑。


義両親が到着したのは午後5時くらい。それから白わいんをいただく。夜はピザをオーダー。作っておいたポテトサラダと一緒に。夫と義父が外でずーっと喋っていた。まぁいつものことだけどね。


義母に娘が日本での就職が決まったことを告げると、彼女、泣いてしまった。驚いた。娘は「あーやっぱり泣くと思ったー」と言っていたが、わたしには想定外のことだった。そうかーーー。しかし、もしも義妹の娘がたとえば外国で就職というと泣くだろうか?どうだろう?泣かないような気もするが、いや、やっぱり泣くのかもしれないな。
義母、「じゃぁわたしは日本へ旅行する計画を立てなくちゃ」と言っていた。本当に行くと思う。いやマジに。


ここには書いていなかったのだが、娘、出版社の仕事を受けるメールを送った。社長から早々に「調整に入ります」という返事も貰った。彼女が日本に行くかどうか、わたしには判断がつかなかったのだが、わりと早いうちから決まっていたらしい。嬉しい。そして、姪っ子のnちゃんから「東京なら一緒に暮らそう」と言われ、母娘で大喜び。それなら本当に嬉しい!



今日はこれからRug DrをHyVeeに返しに行くついでに、そこで朝食をとる予定。義両親が来るから、と、昨日の朝、職場から週末応援の依頼があったのも断ったので、義両親孝行をしたい。


ずっと書き忘れていたこと。アレルギーの薬をここ1週間ほどのんでいない。大丈夫そう。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise