Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

DIY

thread
8月8日








金曜日。ゴミの日。
先週末に紐でくくっておいた枯れ枝をcurbまで持って行った。残りの枝たちはfire pitで燃やす薪用。やっと、すっきり。



昨日の夕方、娘と一緒にキッチンキャビネットの扉にノブを付ける作業をとうとう始めた。夫がdrill bits setを買ってくれたので、それを使って。最初はドリルで穴を開けるのが怖くて躊躇したのだが、やり始めると度胸が備わってくるのだな。途中からドリリングは娘に任せ(彼女のほうが上手だった)、順々と穴を開けて行った。ハードウェアを取り付けると、あら不思議。今までなかったのが嘘のよう。とてもかわいい。いちばん安いやつにしたのだけれど、なかなかの見栄えだ。素直に嬉しい。
引き出しのほうはちょっと事情が違って苦戦。最初に取り付けた穴が若干、位置が広過ぎたようで、その修正に時間がかかった。くじけずに出来たのは娘の頑固さのおかげ。ありがとう。

今日は残りの引き出しにハードウェアを設置する予定。そして、出来ればバスルームのほうも。



昨夜の食事は久しぶりにZuppa Toscana Soupにした。ついでにパンも焼く。娘の提案で、ガーリックバターを塗ったところ、これが美味しいのなんのって。生地がうっすら甘くて、表面に塗ったガーリックバターの塩気が引き出された感じ。嬉しくて写真を撮ってnちゃんにLINEで送った。



今日は仕事は休み。明日から補習校が始まるので、授業計画を立てておかなくては。。。うーーーー。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise