Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

立つ鳥跡を濁さず

thread
8月23日







マイiMacが帰ってきた!っても、新品HDDなのでもう別モノ・・でもないか、Google Chromeをインストールしたら以前と同じBookmarksやその他のフォルダ(News, Popularなど)もそのまま戻っていた。凄い。良かった、Chrome使ってて。

古いHDDのほうは、今、PCデスク引き出しの中に入れてある。リカバリまではAppleStoreでやってくれてあるので、いつの日かそこからデータを引き出したいってときのために取っておく。今でなくっても良いもんね。なんて言ってると、いつまでもしないような気がしないでもないけど、、、。そこにはB&Pの写真があるし、娘の高校時代の写真なんかもある。いくらかはCDに保存したとは思うのだが。どのお店にお願いすれば良いのか教えてくれたのだが(Appleと提携している店らしい。10%OFFになると)後で娘から聞いてメモしておかなくては。



義母と落ち合ってのランチは楽しかった。彼女はノースリーブのロングドレスを着ていて、なかなか格好よかった。おしゃれな義母である。
彼女の好きなBravoというイタリアンレストランで食事をした。調子良く、白ワインも頼んだ。義母はマティーニ。うひひ。
わたしの頼んだパスタはそれほど美味しいものではなかったが、まぁまぁ、かな。デザートにティラミスも頼んで、なんだか飛ばした感が。義母の楽しそうな顔を見て、ついつい。

義母に色々と報告。娘の仕事のこと、夫の仕事のこと、わたしの仕事のこと。ははは。すべてOKになった今だから笑って話せるのだけどね。


そうそう、義母から衝撃的なニュースを。義妹の夫Dは1年ほど前に仕事でトラブルがあり今はミーティングに行っていると言う。WHAT!!!びっくり。まさかそんなことがあったとはツユ知らず。そう言えばHoliday DinnerのときにDは飲んでなかった。仕事に行くからなのかな、とか、またダイエットなのかな、とか思ってたけど。なんとなんと。義妹の神経質な様子が今になって理解できた。そっかそっか。

このことは夫も知らなかったらしい。帰ってからその話をすると驚いていた。ただ、夫曰く、義弟はそのことで会社側とのトラブルは一切なかったそうだ。そこんところ納得できないけどね。まぁそれは回避できたらしい。


それぞれ、色々あるんだなぁ。



昨日、義母と別れてこちらへ戻ってくるとき、わたしはワインを一杯飲んだので娘に運転して貰ったのだが、それがもう、途中もの凄い嵐に遭遇し、とっても怖かった。ワイパー振り切っちゃうくらいに高速にしているのに、前がほとんど見えない状況。娘も怖がってたし、もちろんわたしも怖かった。運転代わるどころ、途中で停まるというか、レーン変更すら難しいような。
30分くらいしてからか、やっと視界が明るくなり、雨がやんだ。本当に恐ろしいドライブだった。そのせいで時間も大幅に遅れ、娘はバイト先にぎりぎりで滑り込んだ形に。間に合ってよかったけどね。


帰り道、Dにtextして週末のことを訊く。やはり仕事だ、と。あーーあ。しかも、ふたりエイドが辞めてしまって大変な週だった、と返してきた。ちょっと待って、ふたりって、何?Noticeなしで?慌てて月曜日のことを訊く。すると、月曜日も仕事だと言う。うーーーー。百歩譲って月曜まではしょうがない、と思う。月曜まではスケジュールが入っていたのだから。
それで、わかった、月曜は仕事する。でもその後はもう仕事は出来ないから、と念を押したのだが、しばらくたってからの返事というのが、
「土曜日朝のMr.Cの訪問はしなくていいよ」
わかってるよ!ちゅうか、出来ないって前に言ってD2がやってくれることになっていた筈。しかも、彼だけじゃなくてMs.Tもなんだけど、と一応、もうひとりのクライアントのAM訪問についても確認したのだが、それきり返事がない。
Dもいっぱいいっぱいなんだと思うけど、、、、


ICCSDから書類のメールはまだない。それが届かない限りはこちらのほうも始まらないので良いのだが、週末仕事となるとキツい。火曜日はゆっくり休んで、出来れば水曜から開始、となると嬉しいのだが・・・いやその以前に、新しいスケジュールに仕事が入っている可能性もあるなぁ。書類上では9月1日付けで退職だしなぁ。。。ふぅ。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise