Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Jail

thread
8月26日







また外が暗くなってきた。
今朝は風が強くて木々がわっさわっさと揺れている。遠くで雷が鳴ってる。あっ、そう書いているうちに雨が降って来た。おーーーまた土砂降りの雨になりそう。あ、なった。あっという間。犬たちを外へ出した後で良かった。危機一髪。今朝はちょっと寝坊した(7時18分)からなぁ。


昨日の朝も土砂降りだった。同じように、犬たちと庭へ出たときはまだ雨は降っていなかったのだが、あれよあれよという間に暗くなり、雷稲光が始まってどーーーーっと降り出したのだった。最近、この豪雨がよくある。長時間には及ばないのでそれが救いだ。


昨日は、そんな雨の中、訪問へ出かけた。最後の訪問になるかもしれない、という希望を抱いてドキドキしながら。
クライアントの部屋の前に立ち、ドアをノックする。窓から灯りがもれていたので、もう起きているのだろうと思ったのだが、応答がない。ちょっと強めにノック。彼女の愛犬チェルシーが気付けばこっちのモン。なのに、まだ応答なし。辛抱強く何度かノックするが音沙汰がないので、とりあえず車に戻り、彼女の電話番号を確認、電話をかけた。長々と呼び鈴を鳴らしてみたのだが、応答なし。間もなく、留守電へと切り替わった。一応メッセージを残してみたが、はて、、、もう一度ノックしてみる。と、隣のMr.Lがフロントポーチでタバコを吸っていて、遠慮がちにこう言った。「彼女は家にはいないと・・思うよ」
彼曰く、昨夜、良くないことが起こった、と。病院へ行ったのかと訊くと、いや、わからない、と言う。自分は詳しくは知らない、でも、いないと思う。
なにか知ってそうな顔、でも深くかかわり合いたくないのだろう。懸命である。

オフィスへ電話をし、その旨を伝えた。Dは別の電話に出ていて話が出来ず、D2に伝えた。D2があちらこちらへと連絡をしたようだが、彼女の掛り付けであるM病院に入院していないことだけはわかった。とりあえず、帰って良い、ということを指示される。

車にガスを入れてからオフィスへ寄ろうと思っていたらD2からvoice mailが入った。クライアントの居場所がわかったらしい。折り返し電話をすると・・・なんとクライアントの現在の場所というのが

Jカウンティー拘置所


WHAT!!!


でも、ちょっと考えてみると納得できる。驚いたけど、ぶっとんだけど、でも、納得だ。最近の彼女は、とてもとてもクレイジーなところあったから、、、。



オフィスへ寄り、書類(Bubble sheet)を提出。おそるおそる、新しいスケジュールについて訊くと、木曜日だけはカバーできず、出勤になったと言う。やっほーーーい。それくらいなら大丈夫。もしかしたら火曜日(本日)も、水曜日も木曜日も、或はもしかしたらもしかして最終日である月曜日、祝日でありながらももしかしたら誰もいないから、って付けられるんじゃないかと思ってたもんだから、ほっ・・・・と、安堵。思わず両手をあげてガッツポーズをしてしまった。Dは「やめて〜〜〜」と言ってたけどね。ははは。
でも、本当に嬉しかった!あーーーーー良かった。
木曜日は2件。最初の訪問は拘置所にお入りになられたクライアント宅。もう出ている頃だろうとは思うが・・・正直、家のなかがどんな様子か想像しただけでもう行きたくない、、、しかーし、しょうがないでしょ。行きましょう、行くしかないのだから。2件目はMr.BH宅。まさか彼の家が最後の訪問になるとは思いも寄らず。ここのご夫婦はわたしのことをとても好いてくださった。ありがたく、心を込めてお掃除してこようと思う。



思いがけず早く帰って来たわたしに夫は驚いていたが、ガレージドアーの修理を頼んでいたので良かった。わたしも一緒にいたほうが安心して修理をお願いできる。犬たちがうるさくなるからね。


ガレージドアは、両脇のセンサーを新たに交換、丈夫の歯車も取り替えてくれた。そしてついでに外のパネルも見てもらったところ、それも新しいものに交換、番号もBの誕生日にセッティングしてくれた。良かった!!ずっと気になってたのだな、古いままの番号を使ってたから。
色々と直してもらって、これで安心。向こう10年は心配無用だろう。うっしっし。トータル$187なり。まぁまぁか。



ICCSDのHRからやっと書類がメールで届く。入力してプリントアウトし、署名、スキャンしてファイル、それを送り返した。出来ることなら今日の朝にオリエンテーションを、ということだったが、昨日の夕方に連絡が入り、思っていたよりも時間がかかっている、間に合わないのであれば水曜日15時から、ということだった。一応、今朝にも電話をくれるということなので、現在それを待っているところだ。もう9時にオリエンテーションということはないと思うが、もしそうであったら速攻で着替えて出かけねば。


昨夜は夫が仕事で不在だったので、娘とのんびり過ごした。晩ご飯は油そうめんにアボカドと夏野菜の醤油麹ドレッシング和え。紫蘇を使ったのが最高にうまー。写真を撮って姉3に送った。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise