Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Pババァ

thread
8月28日







終わりは突然にやって来た。

昨日、午前中まだ早いうちに犬たちと散歩へ出かけた。帰って来て、Runnasticのアプリを解除しようとしたとき、Dからのvoice mailに気付いた。再生してみると、木曜日訪問予定であるクライアント2人とも入院中だと言う。1件目の彼女はきっと精神科だろう。2件目のMrHは、また具合いが悪くなったのか。彼はこれまでにも何度か入退院を繰り返しているが、今回のは意外だった。そっかーー。ということは・・・わたしの訪問はもうすべて終了!ってことか?

夕方になって一応Dに電話を入れ、確認した。本当は翌朝(今朝)に、と思っていたのだが、早いうちに予定を知っておきたかった。長々と待たされたがやっとDと話が出来た。訪問はどちらもキャンセルだと言う。やっほほーーーーい。
Dには、次のPay Dayにすべての書類、備品等の返却に行く、と伝えて電話を切った。これでもう、この職場から緊急の電話がかかって来たりはしない。携帯のmiss callやvoice mailに怯えることともおさらばーーーーだ。

昨日の朝だったかその前の朝だったか・・この仕事を始めた頃の日記をさらっと読み返してみた。もう忘れてしまってたけど、わりと最初の頃から「不信感」ありありの内容が綴ってあった。スケジュールが当日の朝になってもはっきりせず、こちらからオフィスへ電話をし確認しなければならない日も多々あった。2件だけと言われていたのが、なんの予告もなく、休憩なしのぶっ通し18時まで、というのもあった。最初は慣れるまでの辛抱、と、がむしゃらにこなしていたが、娘の送迎の時間を確保したい、と申し出、ついでに週20時間以内に抑えてくれ、とお願いした。そして、金曜日休みをお願いしたのが5月だったと思う。補習校の仕事が始まり、連日勤務が辛かった。週末の勤務の後の振り替え休日がないことにも失望したんだった。あーーーー色々あったなぁ!


そうそう。昨日、ふと思い出して月曜日に貰った筈のお給料をオンラインでチェックしてみた。らばー。めっさ安くてびっくり。そらそうだわね。休暇から戻って来てからというもの、火曜日も休みになってたから、時間数がかなり減ったんだった。時間数が少なくて嬉しかったけど、これじゃぁーーー、って感じ。良かった、辞めて。と、あらためて思った。



ところで昨日はとうとう、ICCSDのオリエンテーションも受けて来たよ。ドキドキしながら出かけたけど、和気あいあいと、ゆる〜い感じでフードサービスのオリエンテーションが行われた。一応しっかりした服装で出かけたのだが、ジーパンとかでも全然大丈夫そうだった。笑える。

フードのオフィスから移動して、Districtのオフィスで全体オリエンテーションも受けて来た。まずはIDを作ってくれたのだが、この顔が〜〜〜、、、、残念!という感じ。まぁいいが。

木曜日(今日)の仕事については確定してなかったこともあり、仕事開始は金曜日から、ということにして貰った。時間を確認するためにボスのAに電話をすると、Good Question!と。なんか、ゆるっ!
それで、7時半から、ということがわかった。が、Aの説明では、駐車場とか、よくわからなかったので、友人のhにメール。彼女の返信を読みながら、まぁこれで大丈夫かなと思っていたら、親切だねぇ、わざわざ電話もくれた。

色々教えてもらい、大感謝。ついでに(彼女曰く)Pババァについても教えてくれて、大感謝。要注意人物らしい。あーーーまったくね、どこにでもいるわね。まぁ大丈夫だと思うけど、英語。笑



今日は6時過ぎに起きた。明日から6時起きか5時半起きになるからね。練習。
明日のためにいっぺんドライブしてってみようかなとも思ったが、それは止めた。明日は駐車場から歩く時間も考えて早めに家を出よう。7時半からなので、7時10分とかでいいかな?5分かな?













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise