Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

威厳

thread
9月3日








あけがた、職場のIDがちゃんと使えた夢を見た。というか、今こうして書きながら、夢だったのか・・・と気付く。ばかだ。

夜中に目覚めたとき、ふと、枕元に置いてあったiPadでメールをチェックした。らば、nさんのお母さんからのメールが届いていた。どきどきしながら読む。

その後、なかなか寝付けなかった。寝付けなかっただけではなく、何度か目覚め、寝返りを打ち、眠りが浅かった。なので今朝はなんとなくまだ眠くてすっきりしない。これはもしかしたら眠れなかったってことよりも慣れない仕事で体がキツいだけかな?



昨日の2日目。またもやIDが使えなかった。マネージャーに言うと、あーー電話しとくから!と言われた。しかし、2時15分過ぎに帰るとき声をかけたところ、あーー電話するの忘れてしまった!明日には直しておくよう必ず電話するから!と言われた。うー。ちょっとしっかりしてよぅ。


そうそう。昨日の朝、マネージャーからいきなり「金曜日はごめんなさいね」と言われ、あーAからメールが行ったんだな、と確信。いえいえ、時間がはっきりして良かったです、と答えておいた。人手不足のうえ、金曜日は休みの人もいなので仕事が遅れていた。月末までにはまた新しい人も入るし、少しは良くなると思う、とのことだった。多少残るのは構わないので、と伝えておいた。そして昨日はキリを見て、2時15分で上がらせてもらった。あまりだらだらと残るのは避けようと思っている。


nさんのこと。
少し前に友人である同僚講師にメールで相談したところ、昨日、彼女から返事が来ていた。「机の下は聞いたことがないぞぅ」
あーあ。ますます落ち込み。そっか。そうだよなぁ、、、とあらためて思う。
わたしも姉3と同じで、子供からなめられる性質の人間なのだ。嫌われているとは思わない。ただ、威厳がないのだね。威厳なんか欲しいとも思ってないしなぁ。しかしときにそれは子供にとって必要なものでもあるのだと思う。そこんところが足りないのかもしれない。



昨日、愛犬Dのアポを取った。やはり左足のびっこが気になるので悪化する前に診てもらったほうが良かろう。

















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise