Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 牽制

牽制

thread
9月9日







今日はBの命日だ。
さっきまでずっとマイiPadに残っていたBの写真を眺めていた。優しいBの顔にうるうるしてしまう。すばらしい犬だった。本当に、最高の犬だった。Bのことを一日想おう。




職場でどうもやりづらいことがある。
mというのがサラダ担当のリーダー?ヘッド?なのだが、彼女のアシスタントというポジションを貰ったわたし。だが、彼女はそれを良く思っていないのだと思う。苦手意識は持たずにいこう、と決めてやってきたのだが、昨日は決定的なことが。
食後のクリーニングのリストに入っていないわたし、マネージャーのsに確認すると、mのやることを学んで欲しい、と言う。アシスタントだから、と。そのことをmに言うと、明らかに憤慨した様子で彼女はこう言い放った。I'm fine! いやいや、fineとか言われてもね、教えてくれよ、、、という感じ。
そうこうしているうちに、jが来て、自分が抜ける分のfill inをして欲しい、と言うので、あぁ良かったとばかりに洗い場に戻った。ふぅー。

夜になって、そのことを友人hに相談する。彼女曰く、mはわたしのことを牽制しているのでしょう、と。それから彼女、「おもしろーーーい!出来るところを見せつけてやれー!」と。おもしろがられた。わはははは。




さて、雨音がしてきた。犬たちを外へ出すか。






今日もなんとかやっていこう。
B、まみぃのことをずっと見ていてね。
















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise